【男性向け】復縁にとって最も重要な事の具体例

復縁自分磨きにとって最も大切なのは極端さ

復縁にとって重要なポイントは極端なダイエット
復縁にとって重要なポイントは極端なダイエット
復縁自分磨きにとって重要な事は極端にやるということです。
じっくりゆっくり取り込むことも大切ですが復縁においてはあまり時間が残されていないことも多いです。
ですから復縁自分磨きを行うなら、徹底的に急激に極端にやるということが大切なのです。
 
例えばダイエットを行うなら1ヵ月に10キロ減らすレベルでダイエットしなければなりません。
もちろんそれぞれの体重で減らせる限界はありますが、体重80キロの人であれば1ヶ月頑張れば間違いなく70キロになれます。
60キロの人なら1ヶ月で55キロになる事は絶対に可能です。
もちろん急激なダイエットは体に害を及ぼす可能性もあります。ですが復縁を本気で目指すのであれば体に害を及ぼす可能性がある激しい糖質制限ダイエットなどを徹底的にやるべきです。
それが復縁自分磨きにとって最も大切なことの1つです。

それを徹底的にできない性格が、別れの根本的理由だからです。
徹底的にやればできることを「急激なダイエットは体に悪い」「筋力をつけながら地道に頑張るのが正しいダイエット方法だ」などという正論の言い訳をしてやらないその性格こそが、恋人にふられてしまった根本的原因なのです。

その考え方が恋人と付き合ってる時にも滲み出てしまっていたわけです。

自分の中で何か正論の言い訳を見つけて、恋人のために一生懸命やろうと思えばできたことをやらなかった…

恋人のリクエストに応じようと思えば応じることができたのに、正論の言い訳を見つけてそこから逃げてしまっていた…

徹底的に過激に極端に恋人を喜ばせようと思えばできたはずなのに、そこまで徹底的に恋人を喜ばせようという努力はしなかった…

だからこそ恋人に愛想をつかされて捨てられてしまったのです。

ですからこれから復縁自分磨きを行おうとするあなたは、徹底的に過激に極端に復縁自分磨きを頑張っていく姿勢を強く意識してください。
復縁自分磨きにとって最も大切な事は極端な努力なのです。
 
中途半端に頑張っても逆に自分自身が苦しいだけなのです。
中途半端に頑張る事は楽に見えますが決して楽なことではありません。
中途半端は苦しいことです。

明確な結果にたどり着くこともできず
大きな成果を出すこともできず
それなりに頑張っているつもりなのに状況は何も変わらず
自分がやっていることの意味がわからなくなってしまう…
それが中途半端な復縁自分磨きの結果です。
それはあなたの心に大きなダメージを与えることです。
 
ですから復縁自分磨きをやるのであれば徹底的に過激にやったほうが結局は楽なのだと思い直して、改めて自分磨きに邁進していきましょう。

それではここからその最も重要な「極端な」復縁自分磨きの例を男女5個ずつ計10個挙げていきますので参考にしてみてください。
まずは男性からです。
 

復縁自分磨きで最も重要な「極端」な例① スキンケア

ダンディハウスなどのメンズエステで復縁を目指す
ダンディハウスなどのメンズエステで復縁を目指す
男性はスキンケアに関して非常に意識が低いですが、復縁を目指すのであればスキンケアはかなり重要な自分磨きポイントです。

その理由はもちろんスキンケアをすることによって綺麗な肌になって清潔な印象を元カノに与えることもそうですが、最も重要なポイントは「女性が日常的に頑張っていることを男性であるあなたも頑張ることによって女性の感覚を手に入れることができる。女性に共感することができるようになる」という事です。
女性に近づくことができればあなたは女性から仲間だと認識される可能性が高くなり復縁可能性も間違いなくアップします。
 
しかしスキンケアを頑張るといっても多くの男性は風呂上がりに保湿ローションを塗ったりする程度の事しかしません。確かにそれもしないよりマシな復縁自分磨きですが、それは極端なスキンケアとは言えません。
復縁自分磨きで最も重要な事は極端さなのです。

では男性にとって一番徹底的で極端なスキンケアは何だろうと考えますとエステティックサロンに通うことでしょう。

例えば「男のエステ ダンディハウス」、「メンズTBC」などのエステサロンに通うことが復縁自分磨きとしての一番徹底的で過激なスキンケアでしょう。
お金に余裕があるのであればぜひそこまでチャレンジしてみましょう。
そうすればスキンケアに関する情報も手に入りますし後々元カノと直接会って何か会話することになったときにそのスキンケアの話などで盛り上がることもできるかもしれません。

しかし毎晩風呂上がりにちょっと化粧水や保湿液を塗っている位では何の話題にもなりませんよね。
だからこそそのような徹底的な復縁自分磨きが大切なのです。

しかしさすがにエステに通うのはかなりのお金がかかりそうです。

そこで私が復縁自分磨きをしている男性にお勧めしたいのがやや高めのスキンケア商品を買うことです。

例えば再春館製薬やSK IIなどのスキンケア商品を購入してみましょう。
この程度であればエステほどお金はかかりません。
そのような商品を購入しますとスキンケア商品のほかにスキンケア情報がたくさん記載された小冊子やスキンケア関連の小さなアイテムもパックで一緒に送られてくることが多いです。
そうしますと自分自身のスキンケア意識もさらに高まり、楽しみながらスキンケアを行うことができます。

再春館製薬やSK IIなどのスキンケア商品もさすがに高いとなれば、最後に残された方法はパックを買うことです。
顔パック、フェイスパックと呼ばれるものですね。
これならドラッグストアなどでも購入することができますからかなり安価です。
そしてフェイスパックまでしている男性はかなり少ないですから、これも最も重要な復縁自分磨きの1つだと言えるでしょう。
 
重い乾燥肌やアトピー性皮膚炎がある方はしっかり病院に通ってがっつりとステロイド軟膏を塗りたくることがお勧めです。

私自身若干のアトピー性皮膚炎があり、35歳位まではアトピー性皮膚炎から派生した貨幣状湿疹や接触皮膚炎、激しいあせも、自家感作皮膚炎などが定期的に発生していました。
しかしある名医に出会い「結局はステロイド軟膏が足りない。地元のかかりつけ医は少しずつしか薬を出さない」というアドバイスを受けて100本単位でステロイド軟膏のチューブを処方され大量の保湿剤も処方されて、毎日べとべとに塗りたくっておりましたらほぼ完治いたしました。
 
現在はほとんど薬を塗っておりません。毎晩少し保湿剤を塗るだけで何の痒みも発生しませんし皮膚の状態もすべすべです。
ですので私は「ステロイドベタ塗り派」です。
それもある意味徹底的で極端なスキンケアの方法ではないでしょうか。
徹底的に極端に復縁自分磨きをやるからこそ結果が出るのです。
この重要なポイントを忘れないようにしてください。
 
 

復縁自分磨きで最も重要な「極端」な例② 男らしさと勇気

男らしさの本質を手に入れて復縁せよ
男らしさの本質を手に入れて復縁せよ
男らしさと勇気を身に付ける事はやはり復縁にとって極めて大切なことです。
結局女性は男性に対して男らしさや頼りがいを求めています。何か恐ろしいことが発生したときにこの男性は私のことを守ってくれるのだろうか、例えば将来結婚して家庭を持ったとしてひょんな事から仕事をクビになってしまった場合、死に物狂いで家庭のためにお金を稼いできてくれるのだろうか、というようなことを無意識的に常に考えて恋愛しています。
 
ですから何か不測の事態が発生したときに女性を守ることができるような男らしさと勇気を身に付ける事は復縁自分磨きにとって大変重要なことなのです。
 
では男らしさと勇気を身に付けるためには何をやればいいのでしょう?

インターネットで男らしさを身に付ける方法と検索しますと、例えば会社の中で責任感ある仕事を率先してやるですとか、知性を身に付け自分の信念や世界観を持つですとか、成し遂げたい夢を持ってその実現のために努力するというようなことが書いてあります。
筋トレをしたりスポーツジムに通ったりすることなどもそうです。

それらももちろん大切ですが、復縁を目指すのであればそのレベルのことは基本です。男としては当たり前に日常的にやるべきことであって、それは復縁自分磨きにとって最も重要なこととは言えません。
 
では復縁に役立つ男らしさの磨き方とは何でしょうか。
それは命の危険と隣り合わせで生き抜くことです。
それが女性が求める男らしさの本質的な部分です。か弱い女性を守る能力がなければならないからです。
 
具体例としては、これは私が常々言っていることですが例えばお財布に何十万円かのそれなりの大金をいれて夜の歓楽街を散歩することです。

東京であれば夜の六本木や歌舞伎町、池袋西口などを大金を持って歩いてみましょう。
普通に歩くだけでしたら恐怖でも何でもないです。しかし大金を持っていると一気に恐怖感が倍増します。

普通のバッグではなくアタッシュケースを持って歩いてみるのも良いでしょう。
中古のアタッシュケースであればある程度安く手に入るでしょう。

アタッシュケースを持ちながらあまり夜の歓楽街に慣れてないような雰囲気を醸し出しているあなたがおっかなびっくりで歩いていれば、本当に誰かに因縁をつけられるかもしれません。
その時にはそのアタッシュケースを渡して逃ましょう。戦う必要は全くありません。
その極端な恐怖があなたの目つきをギラギラさせ、頼りがいがあり男らしい眼光を身につけてさせてくれるのです。

他に自分磨きの重要で極端な例としては格闘技のジムや道場に入会してしまうというのも良いでしょう。
ちょっとした筋トレ器具を購入したりスポーツジムに入会する程度であれば誰でもできます。
それは悪く言えば普通の誰でも思いつく中途半端な男磨きです。

男性にとって筋トレも肉体改造もスポーツジムも、その本質的な目的は強さを手に入れることであるはずです。
そしてその強さの本質とは筋肉の量ではありません。
強さの本質とは人を殴る事と、人に殴られた時に耐えることです。
それが男の強さの本質で、それができるようになるために筋肉が必要なのです。
この考え方こそが極端な復縁自分みがきの考え方です。

このように男らしさと勇気を身に付けるための徹底的に極端で過激なやり方をぜひ考えてそして実践してみてください。
 
そうすれば、復縁にとってちょうどいいレベルの男らしさや勇気が身に付くはずです。
(なぜならあなたはあくまでも真面目で優しい人であるはずなので、どれだけ徹底的に過激に男らしさと勇気を身に付けるための努力をしても、度が過ぎるようなレベルの男らしさは勇気は身に付かないからです
 
 

復縁自分磨きで最も重要な「極端」な例③ 稼げる男になる

復縁したいなら稼ぐ勉強より稼ぐ行動
復縁したいなら稼ぐ勉強より稼ぐ行動
復縁を目指す男性にとってお金を稼ぐという事はとても大切です。彼女と喧嘩してもお金さえあれば比較的簡単に仲直りできるケースも時々あったはずです。

例えば喧嘩をした翌日にディズニーランドのチケット2枚とその周辺のホテルの予約をして、「昨日は傷つけてしまってごめん、再来週の土曜日にディズニーランドに行こう。ホテルの予約とったから」と言う事ができれば、喧嘩をした後の険悪なムードはかなり緩和されるはずです。
その上でワクワクしながら再来週のディズニーランドの話をしつつ、喧嘩をしてしまった原因や自分の本当の気持ちなど謝罪と共に伝えれば相手だって必ず許してくれるはずです。
 
でも男性の多くはそこまで徹底的に極端には対応しません。つまり中途半端なのです。
中途半端だからふられているのです。
そしてその中途半端さが残っていればやはり復縁は不可能です。
 
このように女性の心を一時的に麻痺させるモルヒネあるいはアドレナリンのような徹底的で極端で過激なプレゼントするには、ある程度のお金は必要です。ある程度のお金を稼げる自分になっておく事は復縁自分磨きにとって極めて大切なのです。
 
そこで多くの男性は例えば投資の勉強をしたり、仕事で成果を出そうと努力したりするのですが、確かにそれは重要ですけれどもやはり中途半端です。

この場合の徹底的で極端で過激な方法とは、実際に今日明日のうちに1円でもいいから多くお金を稼ぐことで、そのためにすぐに行動することなのです。
 
メルカリやヤフオクで早速いらないものをどんどん販売していきましょう。
その時にどのような商品説明をすれば買ってもらえるかをじっくり調査したり考えたりして出品するのです。
その即断即決のお金を稼ぐ行動こそが、徹底的で極端な行動です。

常に他のお金を稼いでる人たちを調査しながらどのようにすればお金を稼ぐことができるのか考えて真似してみてください。
 
例えば山に落ちてる松ぼっくりやその他の木の実は安いですがお金になります。
海辺に落ちている貝殻や流木、謎の漂着物もお金になります。
川に入れば翡翠(ヒスイ)があるかもしれませんし、謎の丸い鉱石の様な石でも何時間も磨けばとてもきれいになりいくらかで売れるかもしれません。
 
そんな端金をゲットしたって意味ないじゃん…と思うその心こそが完全に復縁とは真逆のマイナス思考の考え方です。
やってみてから全然意味がなかったら止めればいいでしょう。
でもやってみてもいないのにそんなの意味がないよと言って馬鹿にして行動しないのはとても嫌な性格です。
その性格のままでは復縁はできません。中途半端な性格どころかマイナスな性格です。
 
例えばイラストが得意な女性であればイラストを販売することができるでしょう。
少し音楽ができる男性であれば、あなたのイメージに合わせた短い音楽をつくりますという似顔絵描きの音楽バージョンのようなサービスを販売できるかもしれません。
 
「会社が副業を禁止しているから…」というさも正論の様な言い訳はやめましょう。それは復縁できない思考回路です。

なぜならそのような正論の言い訳をするという事は、
例えば元カノと復縁して、その後結婚してその元カノ(妻)が妊娠したとして、
大事な会議の前に妻が産気づいてしまったと連絡があった時に会議を放り投げて妻が出産しようとしているその産婦人科に駆けつけることは僕にはできません、大事な会議の前なので!子供は産婦人科の先生がいれば産めるので!という正論の言い訳をしますということの証明になるからです。
 
その生き方では復縁などできるわけがないのです。
復縁できている方はとにかく徹底的で極端で過激な生き方に自分自身の生き方をスライドさせている人たちです。

徹底的に極端で過激な生き方とは、
別の言い方で言えば「大変わかりやすい生き方」という事でもあります。
生き方が大変わかりやすく、いわゆる「竹を割ったような性格」の人は復縁できます。
 
「竹を割ったような性格」というのは、竹を縦にスパーンと割るように、すっきりしていて筋が通っていて見ていて気持ちの良いような性格を表す言葉です。
 
この竹を割ったような性格の反対語は存在しませんが、例えるならば「カメムシを潰したような性格」の男性は復縁できるはずがないのです。
中途半端でドロっとして嫌な空気を出してくる生き方は絶対にやめましょう。
 
話を元に戻しますが復縁を目指すのであればある程度はお金を稼げる男性にならなければなりませんし、なかなか結果が出なくてもそのために一生懸命努力をしている男性にならなければいけません。
そのための勉強するのも重要なのですが、いつまでも勉強ばかり考えばかりで行動しないのは中途半端です。
 
復縁するためにはそもそもあまり時間が残されていないわけですから、今すぐお金につながる直接的な行動を早速行っていきましょう。直接的なお金稼ぎ行動を行いながらお金を稼ぐ勉強もしていけばいいのです。
それが復縁自分磨きにとって重要なポイントです。
 
 

復縁自分磨きで最も重要な「極端」の例④ 異性と交流する

男の復縁にとって最も重要な事
男の復縁にとって最も重要な事
復縁するためには元カノ以外の異性との大人の交際が絶対的に必要です。

そもそも普通の人は恋人にふられた後に復縁するために自分磨きしようとは思いません。
復縁することにこだわることもありません。
つまり私たち復縁本気組は失ったものに対する執着が病的なレベルでひどいのです。
 
この病的な執着をまず認識することが復縁への第一歩です。この復縁への執着心は何らかの心の病気なのだと思っていいレベルです。
 
ではその激しい復縁への執着心、元カノへの依存心を小さくするにはどうすればいいでしょう。
執着や依存を散らす方法は何でしょうか。

普通の男性であれば、依存できるような趣味を探すですとか、没頭できるような仕事を見つけるですとか、異性と交流するにしても知り合いの女性と少し話してみるとか、知り合いの女性に恋愛相談してみる程度のことをやるだけです。
キャバクラや風俗店に行く人もいるかもしれません。
それらは復縁自分磨きとしては当然に大切なのですが、もちろんそのような中途半端な姿勢では復縁はできません。
 
元カノへの激しい執着心や依存心を散らすための徹底的な異性との交流というのは、異性と完全に交際することです。
相手から告白されてあなたがOKを出し、そしてこれから恋人同士だねと言って手をつないで歩く、そういう意味での完全な交際です。
そしてそれを3人位の女性に対してやってください。3股です。
そのレベルの極端さが復縁自分磨きにとっては重要なのです。
 
それくらいやれば間違いなく大きな自信を身に付けることができます。
圧倒的な自信は復縁にとって大きなプラスになります。
 
自信や余裕がない人は元カノと偶然会った時や元カノ食事などに誘って直接会ったときに、どうにか復縁に繋げようと必死になって、おどおどキョロキョロしたり、作り笑いでヘラヘラしたり、俺に相手の機嫌を取るような気持ち悪いゴマすりをしたりします。
女性は男性の下心をすぐに見抜きますから、そのカメムシを潰したような性格が全部見抜かれてしまうのです。
しかし徹底的に他の女性と交際して余裕を身に付けることができればそのような事は起こりません。

またたくさんの女性と交際することによって女性の心や女性の考え方をしっかりと理解することができるようになるはずです。

徹底的に極端に女性と交際すれば
「こういう時は女性に対してどのように言えば女性は喜ぶのか」
「女性がこういうような発言をしたときにはその本音はどういうことなのか」
などの女性の心理状態を推測できるようになります。
それもまた復縁にとって最も重要な事の一つです。

しかし逆にちょっと知り合いの女性に恋愛相談をするとか、ちょっと別の女性と手をつなぐ位の仲良しになる程度ですと、復縁につながるようなそこまでの圧倒的な自信は身に付かないでしょうし、元カノの心理状態を推測できるような経験知識は身に付かないでしょう。
元カノの表情から元カノの本当の気持ち察することもできません。
何も復縁に役立ちません。

ですからあなたもぜひ徹底的な異性との交流を実践してください。
しっかり肉体関係もして完全な恋人になってください。
そして元カノと復縁できる状況になったらその恋人に別れを告げましょう。

恋愛とは自由なのです。
恋愛おいてはいつでも自由に好きなタイミングで別れを切り出していいのです。
あなたもそのようにして恋人から別れを切り出されたと思います。別れは突然だったと思います。
ですからあなたも復縁できそうになったらその時に付き合っている恋人に別れを切り出していいのです。
これが極端で正しい復縁自分磨きの重要ポイントです。
 
 

復縁自分磨きで最も重要な「極端」の例⑤ 性格を直す

復縁を目指すなら親からのダメ出しも重要
復縁を目指すなら親からのダメ出しも重要
性格を直したいと思ったときに普通の人は本を読むのではないでしょうか。
〇〇な性格を直す本、〇〇の性格になる本などを探して本を読んで性格を直した気になるのではないでしょうか。
もちろん本を読むことは大切ですがそれだけでは性格は変わりません。
性格を直すためには実際に他人からしっかりダメ出しを受けてそのダメ出しを素直に全て受け止めて直すことが重要です。
 
本を読んで性格が少し良くなった気になっているだけでは性格は変わりませんし復縁も成功しません。
復縁とは新しい恋愛ですから、別れた相手の前にあなたが完全に新しい性格を持った新しい人間として再登場しなければなりません。
そうしなければ復縁はできないのです。
 
そこまでの劇的な性格の変化を、本を読んだり本を読んでいろいろ考えるだけで成し遂げることなどできようはずがありません。
ですから復縁自分磨きを行うにあたっての1番重要な性格の直し方というのは、最も自分に対して的確なダメ出しをしてくれる相手からダメ出しを受けることです。
では最も自分に対して的確なダメ出しをしてくれる相手というのは誰でしょう?
それは親です。親以外にあり得ません。
(幼少期に親から虐待を受けて施設で育ってきた場合など、親からほとんど育てられていない場合は除きます)
 
親こそがこの世で1番あなたのダメな性格がわかっている人間なのです。
そしてそのダメな性格の原因もほぼ完璧に把握してるはずです。
 
その親と一回限りではなく何度も交流して、お土産を持って実家に返ったり、何か衝撃的なニュースなどがあれば何気なくLINE通話してそのニュースの話をしてみたりしながら、自分のダメな性格はどこなのか、それは何が原因なのか、どうすればその性格は直りそうか、親戚に似た様な性格の人がいないか、などの話をやや長期的に行っていきましょう。
 
復縁のために性格を直すぞ!と思っている人は多いでしょうけれど、ここまで徹底的に人からダメ出しを受けて人との交流の中で自分のよくない性格を浮き彫りにしその根本原因を消し去って行こうと思っている人は少ないです。
 
さらに親との交流は男性の復縁にとって非常に重要なことです。
なぜなら女性というものは男性と比べてかなり家族を大切にするからです。
自分の親と友達のようにとても親密に遊びに行ったりお買い物に行ったりするのが女性です。
女性は自分が所属・帰属している集団を大切にするのです。
それに対して男性は親とそこまで仲良くはなりませんよね。
 
そこで女性が、自分の家族や自分の親と大変仲良くしている男性を見たら「仲間」だと思うものなのです。私たちと同じ「集団を大切にする種族」だと認識します。それは当然復縁にとって最も大切なことの1つですよね。
 
 

まとめ 復縁自分みがきの重要ポイントは極端に徹底すること

今回は男性の皆さんにとっての復縁自分磨き重要ポイントを細かく解説しました。
中途半端は本当に良くありません。
中途半端は逆に最終的には大変苦しいのだということを意識してください。
 
重要な事は目先の苦しみを取ることです。
今目先の苦しみをとって徹底的に苦しみながら復縁の努力をして、最終的には楽ちんな復縁を手に入れましょう。
 
私もYouTube動画で自分磨きに関する事はたくさん情報発信しています。
耳に優しくあなたの心をやんわり癒すような内容の動画ではありません。
 
徹底さ、極端さにフォーカスした復縁自分磨きにとって最も大切なポイントをたくさん細かく解説していますので、興味がある方はぜひご覧ください。

 


この記事を書いた著者
著者 復縁コンシェルジュ代表月居優弥
著者 復縁コンシェルジュ代表月居優弥

平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の探偵屋でYouTube復縁界隈では最古参。プロフィールページにさらに詳しく私の略歴を記載しています。ネット復縁工作の各コースのご説明はこちらからどうぞ