復縁成功者はいつも音楽を聴いている。音楽で復縁好奇心をアップ!

いつも音楽を聴いている人は復縁成功率が高い
いつも音楽を聴いている人は復縁成功率が高い
常に音楽を聴いている人は復縁の成功率が高いです。
いつも自分が好きなジャンルの音楽を聴いて楽しみながら人生を送っている人が復縁成功率が高い理由をここで詳しくお話ししますので、ぜひ最後までご精読ください。

これはほぼ間違いない事実ですからあなたが復縁を目指しているのにもかかわらず音楽が嫌いなのでしたら、どんなジャンルの音楽でもいいので何かひとつ好きなものを見つけることから始めてください。

クラシック音楽でもいいですし、ラップでもいいです。無名アーティストのインディーズ音楽でもいいですし、もはや軍歌や浪曲であっても構いません。
とにかく何でもいいので好きな音楽、もしくは好きな音楽家やアーティストを1つ・1人でもいいから見つけてください。
 
そうしなければおそらく復縁成功者になるのは無理でしょう。
その理由をこれからお話しします。
 

「私それ興味ないんで」は復縁成功しない

好奇心がない人は復縁成功できる魅力がない人
好奇心がない人は復縁成功できる魅力がない人
私が30歳の頃、結婚する前の話です。
復縁成功に必ず役立つ話なのでぜひご精読ください。

とある女性と大人の関係になりました。
その女性が自分でお金を稼ぎたいとか、このままの人生つまんないとか、趣味とかやりたい事はあまりないなどと人生全体に対する不満をつぶやいていたので、私は本気の悩みだと勘違いして「これをやると成功するよ」「成功したいならこれはどうかな?」とアドバイス・提案をしてしまいました。

今になって考えればその女性は本当に人生に対して悩みを感じていたのではなく、ただ私に共感をして欲しかったのでしょう。
復縁コンシェルジュになる前の私はそういうこともわかりませんでしたのでついつい具体的なアドバイスをしてしまったのです。
 
しかしその時その女性は私の提案を全てに対して拒否をしました。
「それは興味ないなぁ」「それはやりたくないなぁ」「それはめんどくさそうだなぁ」とすべて拒否したのです。
 
その時私はその女性と今後交流することをやめようと一瞬で決断しました。
レストランで食事をしながら話していたのですが「早く食べ終わってくれ。もう帰るから」と私は言い放ち、食べ終わったら不機嫌な顔ですぐにその女性を車に乗せてその女性の家の近くまで送って行った後、雨の中その女性を歩道に降ろして帰りました。
 
ここで皆さんにお伝えしたい復縁成功ポイントは、自分が興味があることに興味を持ってくれない相手というのは恐ろしく腹が立つということです。

私は男性でその時代は少し性格も短気でしたからすぐに腹が立ってしまいましたが、女性だって同じような対応をされたら嫌な気持ちになりテンションが激下がりするはずです。
 
男性はめんどくさがりですから、好奇心旺盛な女性からの新しいチャレンジへのお誘いを断ったり、自分が経験したことがない活動へのお誘いを断ったりしがちです。
 
その時に女性はとてもつまらない気持ちになり、その男性への好意が薄れていくものなのです。
 
ですから復縁に成功するためには新しいものに興味を持つ好奇心旺盛な性格になる必要があります。
 


復縁に成功するためにどのように好奇心をアップさせるか

好奇心をアップさせて復縁できる魅力を手に入れよう
好奇心をアップさせて復縁できる魅力を手に入れよう
それでは好奇心をアップさせるためにはどのようなことをすれば良いのでしょうか。

人間には生まれた時から知的好奇心が備わっています。例えば赤ちゃんに複雑な図形の絵と丸や三角などの簡単な図形の絵を見せると、複雑な図形のほうに興味を持つと言われています。
 
脳の中にはA10神経系という神経回路が存在していて、この神経回路は何かにチャレンジしたり新しい情報を獲得しようとしたときにドーパミンという脳内麻薬ホルモンを分泌して気持ちを高揚させる仕組みがあると言われています。
 
もっと厳密に言えば、「何かにチャレンジすることによって何らかの報酬をゲットできそうだぞ」という期待値が高い時にドーパミンが分泌されるのです。
「新しい情報を獲得することによって何か自分にとって大切なことがわかりそうだぞ」という期待によってドーパミンが分泌され、やる気や好奇心が増幅されるわけです。

このA10神経を刺激すること、あるいはドーパミンを分泌させることができれば、自然と知的好奇心は増してくると言えるでしょう。
 
このドーパミンを分泌させる簡単な方法はすでに判明しています。

その一つは自分が好きなジャンル、自分がノれるジャンルの音楽を聴くことです。

カナダ・マギル大学
の研究チームは米科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス」(電子版)に掲載した論文で、自分がワクワクするような音楽を聴いている時に脳内のドーパミン受容体が激しくに増加していることを突き止めたと発表しています。
好きな音楽を聴くだけでドーパミンが多く分泌され気分が高揚するわけです。

この方法はとても簡単なドーパミンを分泌させる方法、すなわち好奇心をアップさせる方法です。
つまり自分が好きな音楽を聴きながら自分がやったことがないもしくは気乗りしないチャレンジを行うことによって、かなり前向きに好奇心を持ってそのチャレンジを行うことができるわけです。
 
またそれ以外にも簡単にドーパミンを分泌させる方法があります。
それは報酬を設定しておくこと、つまり何かチャレンジを成し遂げたときのご褒美を設定しておくことです。
これを成し遂げたらおやつを食べていい
というようなご褒美です。
 
しかし大人の私たちは自分でご褒美を設定したとしても、その設定を無視して「まぁいいか」で何も成し遂げていなくてもおやつを食べてしまいますから、このドーパミンを分泌させる方法はあまり大人にとっては効率的ではありません。
 

復縁に成功できる自分になるためにいつも音楽を聴いて決断しよう

音楽で簡単に好奇心や挑戦する心を手に入れられる
音楽で簡単に好奇心や挑戦する心を手に入れられる
実はこの文章を書いているのは夜10時ごろ寝る前のリラックスタイムで、私の隣には私の妻が自分の好きな音楽を聴きながらハードなヨガのチャレンジをしています(本当です!)
 
しかし妻が聞いている音楽は私が全く知らない音楽で私にとっては雑音以外の何物でもありません。
むしろイライラします。
しかし妻は好奇心旺盛な顔をしてあまりやったことがないハードなヨガのポーズのチャレンジをしているのです。
 
まさにこの瞬間上記で説明した「好きな音楽を聴いているとドーパミンが分泌されて好奇心が増す」という事がリアルで起こっています。
 
という事は私たちが常に大好きなジャンルの音楽を聴きながら活動していれば常に好奇心旺盛でチャレンジングな生き方ができるということです。
 
この事実は復縁を成功させるための大変重要な事実だと思います。
私の依頼者さんや相談者さんも復縁を成功させるためには好奇心を持って何事にもチャレンジしなければならないという事は分かっています。

しかし、復縁成功者になるための重要なその事実を頭ではわかっているのに、多くの人がなかなかそのような生き方を自分自身にインストールすることができません。
 
そこでぜひ皆さんには音楽と共に生きることをお勧めします。
常に好きな音楽を流し、好きな歌を口ずさみながらこれから生きていきましょう。
 
それによって私たちは常時「高ドーパミン分泌状態」になることができるかもしれません。
そしてそのような状態であれば復縁につながりそうな新しいチャレンジを好奇心を持って行うことができるはずです。

さらには復縁成功につながるかどうかもわからない小さなチャレンジも好奇心を持って行うことができるでしょう。

復縁成功にとって意外に大切な事は、復縁につながるかどうかもわからない小さなチャレンジや謎のチャレンジも好奇心を持ってたくさん行っておく事です。

復縁に成功しようと思って復縁成功につながる可能性の高いことだけをやって復縁に成功していればほとんどの人が復縁に成功できることになります。
しかし成功率が高そうな努力をやっただけではなかなか復縁できないケースも多いのです。

それは何故かと言うと、
復縁成功につながりそうなチャレンジをやっただけでは「高い確率で復縁につながる宝箱」をゲットできるだけで、その箱が開けられないからです。
 
その宝箱の開ける鍵こそが「復縁成功につながりそうもないけど、なぜかやってみた方が良さそうな小さなチャレンジ」の結果なのです。
それが復縁宝箱を開ける鍵なのです。
 
その鍵をなるべくたくさん見つけ出さなければなりません。
そのためにはやはり常に音楽を聴いて常に気分を高揚させながら、ワクワクしながら意味のなさそうなチャレンジすらも行っていかなければならないのです。
 

まとめ 復縁はワクワク楽しみながら目指すもの

復縁を成功させたいならわくわく楽しみながら復縁を目指すことです。そのためには好奇心をアップさせなければなりません。
 
好奇心を高めてどんなことにも笑いながらチャレンジして、失敗しても落ち込まず、少し反省してまた歩き始める人は魅力的です。
 
純粋に人として魅力的になりましょう。
人として魅力的ではないのに復縁に成功することができません。
あなたは嫌な人間では無いかもしれません。しかしまだ魅力的な人間でもないのです。
周囲の人を惹きつける魅力、そして元恋人を惹きつける魅力を手に入れるためには音楽を聴きながら好奇心をアップさせて様々な新しいことにチャレンジしていきましょう!

 

 


※この記事を書いた著者
著者 復縁コンシェルジュ月居優弥
著者 復縁コンシェルジュ月居優弥

平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の探偵屋でYouTube復縁界隈では最古参。プロフィールページにさらに詳しく私の略歴を記載しています。ネット復縁工作の各コースのご説明はこちらからどうぞ