タロットや占いでは復縁できない理由

なぜ占いでは復縁できないのか
なぜ占いでは復縁できないのか
このブログにたどり着いたあなたはきっと復縁占いや復縁タロットに時間やお金を費やしてもなかなか成果が出ず、これから自分がどういう方向性で頑張っていけばいいか悩んでいる方だと思います。

ネットの記事やTwitterの投稿では、復縁占いで復縁成功できたというような人がたくさんいるのに、なぜ自分だけ復縁できないんだろう…
(そもそもブログやTwitterで、占いやタロットで復縁に成功できたと頻繁に投稿している人たちはほとんどがその占い師からの回し者です。その占い師さん自身が複数アカウントを作って自作自演している場合もあります)

占いのアドバイスに従って頑張っているのに復縁が前に進んでいる気がしない。

復縁タロットで6月中に復縁できると言われたのに少しも復縁できない。
復縁できる兆し・予兆が何も見えない。

そのような悩みを抱えている方がこの記事にたどりついてくれたのだと思います。

これからそんなあなたに「復縁占いや復縁タロットでは復縁できない理由」を明確にご説明しますので、ぜひ最後までこの記事をお読みください。
 

占いやタロットでは「自由に解釈できる」から復縁できない

復縁占いに右往左往させられて復縁できない
復縁占いに右往左往させられて復縁できない
復縁占いやタロットで復縁できない理由は簡単で、それは「その都度いろんな解釈をするから」「その都度いろんな解釈ができるから」です。
 
例えばタロット占いがその典型です。
出たカードによって占い師さんは「解釈」していますよね?
このカードとこのカードが逆向きで出ているからきっとこう、という判断はタロット占い師さんのスピリチュアルな能力による解釈ですが、
別のタロット占い師さんが同じ占い方で同じカードが出たとしたらおそらくまたその占い師さんのスピリチュアルな能力によって全く違う解釈になるはずです。
つまりまずタロット占い師さん側での解釈の自由度が高すぎるのが問題です。
 
それに比べて私たち復縁カウンセラーの能力を持ってる人たちは解釈の自由度が狭いです。
どんな復縁カウンセラーでも能力がある復縁カウンセラーだったら大体同じ解釈になります。
 
「こういう理由で別れたんです。私はこういう発言をしてしまったんです。その時相手はこういう対応したんです。それに対して私はこう言ってしまったんです」
というような別れのいきさつを聞いたり、
依頼者さんの性格や相手の性格に関する話を聞けば、能力のある復縁カウンセラーたちは大体みんな同じ解釈とアドバイスになります。
 
何か体の具合が悪くてレントゲン写真を撮ってもらってそれをお医者さんが見たときに、お医者さんによって解釈が違ったらそれは科学的では無いですよね。
これは肺がんだ、いやコロナだ、いや肺水腫だ、とお医者さんよって同じレントゲン写真が出ているのに解釈が違ったらそれは変な話なのです。
話を戻しますがつまり復縁占いやタロットに頼っている限り、あなたの復縁のための努力のベクトルは毎度毎度違う方向に向いて行きます。
占いをするたびに一貫性のない様々な解釈をされてしまいますから、先週はあっちの方向性、今週はこっちの方向性という感じで復縁の努力の方向性がバラバラになっているのです。
これを一言で言うと「右往左往している」といいます。
占い師さんの解釈がそれぞれ様々ですし、同じ占い師さんであっても毎回解釈が全く違うことも多いです。
例えば私でしたら依頼者さんからの相談メールは復縁依頼が終了するまで全部残っていますから、アドバイスには一貫性があります。
私だって人間ですから、依頼者さんのすべての相談内容と私自身の相談回答を全て覚えていることができません。
だからこそメール相談によって依頼者さんの相談内容と私自身の相談回答を全て残しているわけです。
その依頼者さんからまた何か相談があれば、過去の依頼者さんの相談内容や私自身の相談回答などを読み返しながら一貫性のある正しいアドバイスをします。
占いの場合それができませんよね?
電話占いなんてそれの最たる例です。電話占い師さんが電話で話している内容を全て文字で書き起こして記録しているのでしょうか?
そんなことできるわけありませんよね。そんなことしていないから10分いくらとかのやや安い金額で占いができるわけです。
つまり占いの場合は結局アドバイスが「その都度アドバイス」「その都度解釈」になるのです。
だから復縁を実現させるための努力の方向性が定まらず、あなたは占い師さんの言葉に振り回されて右往左往している状態になっている。
だからこそ占いでは復縁できないのです。
 

あなたは会社の上司との人間関係を占いで解決しますか?

なぜか恋愛占いと復縁占いは盛んな日本
なぜか恋愛占いと復縁占いは盛んな日本
復縁や恋愛の場合は皆さん占い師さんに頼ることが多いですけれども、ではもしあなたが会社の上司と喧嘩して仲直りしたいときに占いに頼りますか?
それは頼らないですよね?
なぜでしょう?

元カレや元カノとの喧嘩別れだって人間関係、
会社の上司との喧嘩だって人間関係、
大きな親子喧嘩や家族問題だって人間関係です。

でも占いに頼る人はなぜか恋愛の問題だけは占いに頼っている事が多いのです。
 
これは私もまだ厳密に理由は分かりません。
おそらく一種の社会的洗脳のようなものだと思います。
昔の人が血液型性格占いを信じていたのに似ていますね。

私は昭和55年1980年生まれですが、昔は血液型占いが非常に流行っていた記憶があります。
血液型占いの本もたくさん出ていましたしテレビでもたくさん特集をやっていた記憶があります。

しかし現在は血液型占いの本なんて見かけることもありませんよね?
血液型占いは嘘だったんです。

実際すでに血液型による性格診断などは単なるまやかしであることが証明されています。
特に欧米などでは血液型による性格の違いなど存在しないことは常識で、血液型による性格の違いを信じている日本人などは、いまだに黒魔術を信じて魔女狩りを行っているアフリカの特殊な民族と大差ないと思われています。

それが明らかになったからこそ、現在では全く血液型診断や血液型占いなどというジャンルはこの世の中から消え去っているわけです。

昭和の時代は血液型による性格の違いはあるはずという「共同幻想」になぜか日本人はとらわれていたわけです。

それと同様に日本人は、会社の人間関係も親との家族関係も異性との恋愛関係も全部同じ人間関係の問題なのにもかかわらず、「恋愛関係だけは占いを頼っていい」という共同幻想をなぜか強く信じてしまっているのだと思います。
 
逆に言えば、あなたがもしどんなトラブルに対しても必ず占いによって行動するのであれば、それはもはや逆に筋の通った立派な人です。
もしあなたがそういうタイプなのであれば私はあなたの占いに対する信仰心を心から尊重し尊敬します。

しかしもしあなたが、
会社の上司との喧嘩問題解決は占いに頼っておらず
親との大きな親子喧嘩の解決も占いに頼っていないのに
恋愛や復縁の問題に関してだけは占いに頼っているのなら、
それは前述した通りただ単に「日本独特の共同幻想に踊らされてしまっているだけ」だと言わざるを得ません。

ですから復縁を目指す場合も占いに頼るのではなく、会社の上司や同僚との人間関係のトラブルを解決するような努力と同じ努力をしなければなりません。

親との大きな親子喧嘩のトラブルを解決するような努力と同じ努力をしなければなりません。
 
逆に言うと復縁できないのは
相手を理解し、自分自身をもっと深く理解し、自分自身を理解するために過去の出来事を思い出しさかのぼり、自分の心を縛り付けているトラウマのようなものを見つけだし、自分の性格を現在のような性格にした原因となる出来事探し出し、その性格を修正し、もっと優しくなり、怒りっぽさを消し、人のために自己犠牲できる精神を養い、嘘や言い訳をする性格を直し…
という様な面倒な努力から逃げて簡単な占いに頼っているからなのです。
 
簡単なことばかりやっていてはなかなか復縁できないでしょう。
復縁に成功している人たちは本当に具体的な努力を一生懸命やっています。
手間をかけて時間をかけてやりたくないことをコツコツやって新しい自分に生まれ変わるための努力をしています。
 
あなたも復縁できないその状況から抜け出すために占いやタロットから少し距離を置いてみてください。
 

復縁占いは「バーナム効果」と「確証バイアス」が害悪すぎる

復縁占いを信じてしまうには理由がある
復縁占いを信じてしまうには理由がある
バーナム効果は、星座占いやタロット占いなどにおいて、誰にでも共通するような一般的なことを言われているに過ぎないのに、それをさも自分だけに特別に当てはまる分析結果だと思い込んでしまう心理です。

例えば復縁タロット占いで、「あなたの元恋人は今あなたのことを少し気になっていますよ」と根も葉もないような適当なこと言われても、
確かそろそろ元恋人の誕生日だから昔のプレゼントのことを思い出しているかも
そろそろ元恋人の誕生日だから去年一緒に行った八景島を思い出しているかも
2ヶ月後に自分の誕生日だからそのことが気になってるのかも
1ヵ月前が付き合ってちょうど1年の記念日だったから自分のことを思い出しているかも、
ちょうど去年の今頃に一緒にキャンプをして楽しかったからその事を思い出してるかも!!
などなど
適当なこと言われているだけなのにいくらでも自分の都合の良いように解釈してしまう…

元恋人があなたのことを気にしているはずと占い師に言われれば、そんなこと誰にだっていくらでもあるのに「きっともっと恋人はあのことを思い出しているに違いない!」などと自分に都合の良いように解釈してしまうわけですね。
 
そうです、またここでも「解釈の自由度が高すぎる」のです。

先ほどは「占い師の方の解釈の自由度が高すぎる」という問題を説明しましたが、
今度は「占われる側(あなた)も、占い結果を自由に解釈しすぎる、自由に解釈することができる」わけです。
 
(占い師の解釈の自由度が高すぎる)×(お客さんの解釈の自由度が高すぎる)=(解釈の自由度は無限大)
という公式になるので、もはや本当に何でもありの結果を出せてしまうのが復縁占い、恋愛占いなのです。

また確証バイアスとは、自分の考えや未来の予想を考えるときに、自分に都合の良い情報ばかりを集め、自分に都合の悪い情報は無視してしまいがちになる心理現象です。

バイアスとは偏りや偏見のことです。
自分の考えや推測が正しいという確証が欲しいので、自分の考えや推測が正しいはずだという確実な証拠ばかりを集めてしまう偏った心理状態、それが確証バイアスです。

これもほとんどバーナム効果と似たようなものですが、例えばあなたが強く復縁を望んでいて復縁占い師から
「あなたが自分を信じて相手と復縁できることを強く念じれば、何か復縁にとってとても大切なアイテムが部屋の中から出てくるはずですよ」
などと言われたとします。

あなたはその復縁占いを信じていますから確証バイアスがかかっています。
ですからあなたはきっと、
たいしたアイテムでもないのに、何か相手と関わりがあるようなアイテムを自分の部屋から無理矢理見つけ出してしまう事でしょう。

例えば元彼女がつけていたピアスの片方、
あるいは元彼が使っていたちょっと高そうなボールペン、
などです。

あなたはそれを見つけ確証バイアスによって「これこそあの復縁占い師が言っていた復縁アイテムに違いない!」と考えて嬉しくなってしまうものの、
正直そんなものは付き合っていればいくらでも恋人の部屋に忘れていくものです。

にもかかわらず確証バイアスによってそのピアスやボールペン等が復縁に役立つアイテムに違いないと思い込み、今がチャンスと早合点して、
元カレの元カノに対して「部屋を片付けていたらピアス(ボールペン)を見つけたから渡したい」などといきなりLINEをして、
未練や執着がまだまだ残っている事をわざわざ相手にアピールしてしまうわけですね。
復縁できなくなるのは当然だと言えるでしょう。
 

占いやタロットでは復縁できないが、試しにやってみる意識なら復縁にとってプラス

占いをやると絶対復縁できないのか
占いをやると絶対復縁できないのか
復縁占いやタロットでは、
①解釈の自由度が高すぎるため、復縁の努力の方向性が占いによって頻繁に変わり、結果的に右往左往してしまうため復縁できない

②バーナム効果や確証バイアスという心理効果により、自分に都合の良い事実や自分がわかりやすい自分の欠点だけを取捨選択して受け入れてしまうため、自分の弱点を潰すためのしっかりとした自分磨きができなくなるから復縁できない

ということがわかりました。

しかし一切復縁占いや復縁タロットをやらない方がいいのかというとそうではありません。
少しも復縁占いやタロットやらない頭でっかちだと、またそれも復縁できないのです。
 
特に今まで占いやタロット全く信じてこなかった人は、これを機に少し真剣に復縁占いや復縁タロットにチャレンジしてみても良いでしょう。

復縁占いやタロットでは復縁できないとわかった上で、それでも真剣に占い師さんの話を聞いてみるという態度は、とても前向きで余裕がある魅力的な人間の態度だと言えます。
むしろかっこいいですよね。

復縁自分磨きにおいては今まで自分がやってこなかったことややりたくない事、苦手だから避けてきたことなどにチャレンジして、新しい自分を生み出すことが大変重要です。
そのような新しいチャレンジができなければ復縁もできません。
なぜなら復縁とは常に新しい恋愛だからです。
あなたの元カレ元カノはあなたと「復縁」するのではなく、あなたと新しい恋愛をするのです。

だからこそ今まで復縁占いやタロットなどを馬鹿にして全く信じてこなかった人は、この機会にぜひ一度真剣に復縁占いやタロットにチャレンジしてみましょう。その経験はあなたを復縁できるタイプの魅力的な人に変えてくれるはずです
 
ちなみに余談ですが復縁占いやタロットでは復縁できないのと同じように、パワーストーンや宇宙のパワー、龍の波動や復縁お守り等でももちろん復縁できません。

しかしながらこれに関しても、それに頼るだけでは復縁できないとしっかりと理解した上で、面白そうだし心が落ち着いてくるからちょっと前向きにやってみるというのなら、それは大変素敵なことだと思います。
 
復縁は単純です。魅力がないから復縁ができないのです。魅力があれば復縁できます。

では復縁占いやタロット、その他のスピリチュアルな方法では復縁ができないとわかっていながら、
それでもポジティブな気持ちで楽しみながら笑顔で復縁占いやタロット等にチャレンジする人は、魅力がある人でしょうか?それとも魅力がない人でしょうか?

もちろん、魅力がある人に決まっていますよね。
 
逆に復縁占いやタロットでは復縁ができないのだから、そんなもの馬鹿らしいし金の無駄だから一切やらないと言っている人は、魅力がある人でしょうか?それとも魅力がない人でしょうか?

それは当然魅力がない人です。

復縁のためのスピリチュアルなアイテムやスピリチュアルな方法論を試すことで、自分の気持ちが前向きになり楽しくなって、
復縁のための科学的な方法にしっかりチャレンジできるのであればそれは復縁にとってプラスです。
 
しっかりと目標設定して徹底的に復縁自分磨きをやり、そしてリアルの復縁工作やネット復縁工作に依頼するという方法が科学的には一番復縁に近づく方法ですが、
その科学的な復元方法をポジティブに実践していくために復縁占いやタロットを楽しみながら元気を出して前向きに努力していく事はとても大切なことなのです。
 

復縁できないどころか消費者センターが注意喚起している詐欺電話占いサービス

占い詐欺が多くて復縁できない
占い詐欺が多くて復縁できない
「占い 詐欺 国民生活センター」と検索すると国民生活センターが発表しているたくさんの占い詐欺の注意喚起文が出てきます。

国民生活センターは東京都品川にある「全国の消費者センターの情報を取りまとめる消費者センターの本部」の様な公的組織です。
 
日本全国からの様々な消費者問題に関する情報が全て国民生活センターに集まります。

その情報の中で特に注意が必要なものを国民生活センターが発表などしているわけです。

占いに関しては特に、メールによる占いサイトと電話相談占い会社が危険です。

下記画像は国民生活センターによる注意喚起リーフレットです。
復縁占いをお願いしていても下記のような詐欺に遭ってしまい、電話占いやメール占いにたくさんのお金を使った上、少しも復縁できないという結果になってしまう可能性は非常に高いのです。
 
メール麗に電話占いで無意味に引き延ばされる
メール麗に電話占いで無意味に引き延ばされる
初回無料の復縁占いにひっかかり復縁できない
初回無料の復縁占いにひっかかり復縁できない
特に国民生活センターは、占いサイトや電話占い会社に対して特に注意喚起しており「その占い師は本当に占い師?」と警告しています。

例えば占いサイト上では占い師っぽい洋服を着た占い師の写真が掲載されているものの、その人物が本当にメール復縁相談の返事を書いてくれているかどうかは分かりません。

1分あたり200円などの電話復縁占いであってももしかしたら占いの能力などない詐欺師のような女性が適当なことをだらだら話して時間稼ぎしているだけなのかもしれません。

このようにメール占いや電話占いは最も信用ができないものなので、そのような怪しい占いをどれだけやったとしても復縁できないのです。
 

まとめ 復縁占いを完全に信じる人は復縁できない

復縁タロット占いなどに真剣になりすぎるいつ復縁できないのです。

復縁タロット占いなどはあくまでも楽しく復縁を目指すための遊びです。
基本的なスタンスとしては真剣に復縁占いを信じてはいけないのです。
 
あなたが復縁占いにはまっている・ハマっていたタイプだとしたら
復縁占いのような簡単な方法に飛びついてしまうその性格が原因で元恋人から嫌われませんでしたか?
 
問題を先送りする
すぐ問題を解決しようとしない
問題の根っこを深掘りしようとしない
そもそも問題を見たくない
難しい事はやりたくない
簡単なことしかやらない
じっくり話し合うのが苦手
自分の非を認めるのが苦手
怖いからやらない
そのくせうまくいかないと他人のせいにする
などなど、
復縁占いのような簡単な方法に飛びついてしまうという事は上記のような性格的な問題があったはずです。

その性格が原因でフラれてしまっていますし、その性格を直さなければ復縁できないのです。

真剣になるべきなのはその性格を直すための自分磨きです。
復縁占いではなく自分磨きに真剣にならなければ復縁はできないのです。

私は復縁占いやタロット占いを全て否定しているわけではありません。
私の家にもタロットカードはあります。
お守りだって買いますし、神頼みします。
スピリチュアル系の本だって持っていますし読みます。

しかしすべて血眼にして真剣に受け止める、という事はしていないのです。
自分の精神状態を元気にしてエネルギッシュにさせるための余裕ある遊びとして、適切に占いやスピリチュアルを活用しています。
 
むしろそれこそが占いを最も効果的に活用する方法です。
下記動画は、復縁占い・復縁タロット占いなどにしたがって復縁活動しているのに復縁できないという方に向けて作った私の動画です。
ぜひご覧ください。

平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の探偵屋でYouTube復縁界隈では最古参。プロフィールページにさらに詳しく私の略歴を記載しています。ネット復縁工作の各コースのご説明はこちらからどうぞ


※この記事の著者情報
復縁コンシェルジュ代表 月居優弥
復縁コンシェルジュ代表 月居優弥