浮気されたけど別れたくない!復縁したいなら◯◯しよう!

浮気されたけど別れたくない!で刃傷沙汰
浮気されたけど別れたくない!で刃傷沙汰

2022年6月17日に「元夫に浮気されたけど別れたくない元妻が、元夫に包丁を突きつけて脅迫して逮捕」というニュースがありました。
 
北海道音更町での事件で、その元妻は31歳。
2人は既に離婚していて元夫と元妻という関係だったが離婚した後も同居を続けていたようです。

この元妻は、夫に浮気されたけど本当に別れたくなかったのでしょう。
離れ離れになるのがすごく嫌で、様々な事情から離婚は受け入れてしまったものの同居を解消することができず離婚後もずっと一緒に住んでいたのです。

しかし離婚してしまっているのですから、たとえその夫が元妻と一緒に住んでいる状況であっても他の女性と交際することは法律的には全く問題はありません。
ですからその夫は他の女性とおそらく実際交際していたのだと思います。

しかしまだ元夫のことが大好きな元妻としては、それが浮気に見えてしまったわけです。

こういう事件は実はたくさんあります。私の身の回りでもありますし、そのようなご相談もかなり多いです。

まだ別れていない状況で浮気されたけど別れたくないというご相談はもちろん多いですし、
「相手のほうは完全に別れているつもり、でもこっちのほうは別れを受け入れていない」という状況で、相手に浮気されたけどどうしたらいいのでしょうかというご相談もあります。

それは相手としては浮気をしているわけではなく普通に新しい恋愛をしているだけです。
しかしそのご相談者さんサイドとしては、まだ別れを受け入れたわけではないのに他の異性と交際しているのは浮気だと感じてしまうのです。
だからもうすでに事実上別れているにもかかわらず、浮気されたけど別れたくないというご相談内容になるわけです。
 
では、浮気されたのに別れたくないというその思いを実現するためには具体的に何をすれば良いのでしょう?
その答えを今から詳しくご説明します。
 

浮気されたけど別れたくないなら、まず自分も浮気しなさい

浮気されたけど別れたくないなら相手と同じく浮気しろ
浮気されたけど別れたくないなら相手と同じく浮気しろ

これは本当に大切なことです。浮気されたけど別れたくないという状況だという事は、相手は完全にあなたのことを嫌っているという状況ですよね。

相手が浮気してほんとに反省して浮気を止めていれば「別れたくない」という悩みは発生しないはずです。
 
ですからこの悩みがあるという事は、相手は反省せずにあなたと別れたいと思っている様な状況であるはずです。
 
相手は他の異性と浮気をしたいと思っている。
あなたは相手に対して他の異性と浮気をするなと思っている。
この時2人は完全に水と油で、絶対に会い入れることのない180度間逆の考え方をしています。
 
人間は考え方が全く違う人間とは仲良くすることはできません。これは人間関係学の基本です。

私はいじめをしてもいいと思っている人間とは何があっても絶対に仲良くはできません。私はいじめをしてはいけないと思っているからです。

私は煽り運転をしてもいいと思ってる人間とも何があっても絶対に仲良くできません。私は煽り運転は絶対にダメだと思っているからです。

そのように相手は今のこの状況であれば浮気をしてもいいと思っているので、浮気をしてはいけないと思っているあなたと仲良くする事は絶対にできないのです。

まずこの基本的な当然の考え方を頭の中に刻み込んでください。

ですから浮気をされたけど別れたくないという気持ちがあるのであれば、あなたの方が相手の感覚に合わせていかなければならないのです。

という事はつまりあなたも浮気をしなければならないということです。
あなたも浮気をすることによって、あなたと相手はそこで初めて「同じ側の人間」になることができます。
正反対の立ち位置の人間同士ではなくなるということです。

ここから共感が生まれる可能性があります。

あなたが浮気に反対している限り決してお互いの間に共感は生まれません。

浮気されたけど別れたくないのであれば、あなたこそが勇気を持って相手と同じ場所に立たなければならないのです。
 

私も浮気をして別れの危機を乗り越えた

浮気して別れを回避した実体験
浮気して別れを回避した実体験
実際に私も浮気をして別れの危機を乗り越えたことが数回あります。
もちろん先に私が浮気をされています。
私は自分のYouTube動画でも時々話していますが、基本的に浮気をされる側の人間です。

あなたと同じように真面目ですし、反道徳的なことが嫌いです。
そして私の親は父の浮気によって離婚しています。浮気をされて泣いている母を見て育ちましたから浮気に対しては否定的な意見しかありませんでした。

恋人なんだから浮気はしてはいけないし、浮気をするならしっかり確実に別れてからすべきだし、そして別れるにあたってはしっかり私と話し合いをして、お互い納得して別れなければならない。
私はそのように考えていました。

しかしその感覚だとなぜか常に浮気されるのです。
その理由は当時は分かりませんでしたが今は明確に分かります。

その私の恋愛感は極めて重い恋愛観であり、楽しく和気あいあいとした幸せな恋愛を否定するものであり、浮気はせずそのまま結婚へ突き進まなければならないという重い責任感を相手に与えるものであり、自分の正義を相手に押し付ける「浮気警察」の様なものであったのです。

私に別れ話をしようものなら、納得するまで徹底的に私と話し合わなければならないというプレッシャーが当時の交際相手の心を混乱させ、
結果的に当時の交際相手たちは私と別れる話をしっかりできないまま、浮気に逃げざるを得なかったのです。

相手が私と別れ話をしようとしなかったのではなく、私が相手に別れ話をさせないほどの、浮気警察としての強いプレッシャーを与えていただけなのです。

その浮気警察たる私の監視から逃れて亡命するようにして、彼女たちは浮気をしていたのです。

それに気づいてからは私は浮気されている可能性があるときには常に自分から浮気をするようにしました。
もちろん私の気持ち的には「浮気をされたけど別れたくない」という気持ちが常にありましたが、今までのやり方だと必ず浮気されて蒸発されるのがわかりきっていましたから、意を決してやり方を変え、自分も浮気するようにしました。
 
そうすると不思議なことに相手との話が合うのです。浮気の話が合うという意味ではありません。普通の日常会話の話が合うのです。

おそらく浮気をすることによって私は相手の側に立つことができたのでしょう。相手の気持ちを理解し、相手の小さな罪悪感も理解することができました。
私ももちろん罪悪感を感じながら浮気していましたので、私と同じように小さな罪悪感位は感じながら相手も浮気しているのだろうと余裕を持って考えることができるようになりました。
 
それでも私のもとから蒸発するようにいなくならないという事は、相手もきっと私に対してまだ少し情が残っているのだろうということも強く感じることができるようになりました。
それに対して深い感謝の気持ちすら抱くことができる様になりました。

そうなりますとたとえ相手が朝帰りをしても、数日返事が来なくなって連絡が取れなくなっても、相手も相手で浮気をしながら気晴らしをしているのだろうから、私も私で浮気をしながら気晴らしでもしようと余裕ある考え方ができるようになったのです。

そうしますとその交際相手と久しぶりに会って食事をしたり買い物をした時に、自分から「無言の圧力」や「言葉なき疑い」がにじみ出ていないことを自分自身でも認識することができました。

そうなると相手もプレッシャーを感じずに私との時間を楽しむことができる様になったのでしょう。
お互い再びデートすることが楽しみになり、どんどん関係は改善していきました。

このような経験は1回ではありません。2、3回ありました。
浮気されたけど別れたくないという状況のときには、自分から浮気をすることによって必ず同じ結果になったのです。

ですからもしあなたも浮気されて捨てられそうになったとき相手に追いすがって説得して別れを回避しようとするのではなく、自分から浮気行動をしてみてください。

その行動はこの記事の冒頭で紹介した、「浮気されたけど別れたくないから包丁で相手を脅迫した」元妻の行動とは真逆の行動です。
当然その元妻は逮捕されていますからさすがにもう夫とは復縁できないでしょう。
しかしその元妻とは正反対の行動できる人は、浮気をされてしまってもそこから別れを回避して復縁することができるでしょう。
 

ネット上には浮気をされたけど別れたくない場合の効果的な対処法が無い!?

「浮気された 別れたくない」をネット検索してみた
「浮気された 別れたくない」をネット検索してみた
ここで浮気されたけど別れたくない場合の対処法をインターネット検索で探してみましょう。
その結果たくさんの記事が見つかりましたがそのほとんどはまともなことが書いてありません。
しかしいくつかしっかりとした対処法が書いてあるサイトがありましたので最後にそれを説明します。
まずはまともな対処法が書いてない記事からです。
占い系まとめサイト「U」
「浮気された 別れたくない」でインターネット検索しますと検索結果の上位にこのサイトの記事が表示されましたのでチェックしてみました。
するとこの記事が言うには
①信頼できる人に相談する
②相手と距離をおく
③相手に気持ちを聞く
という3つの対処法が書いてありました。
うーん、どうでしょう。
信頼できる人に相談してその人の言う通りの対処をすれば浮気されていても別れずに済むのでしょうか?
相手に気持ちを聞くというのはもはや意味がわかりません。もちろん嫌いだから浮気しているのです。
②の相手と距離を置くというのは「浮気されたけど別れたくない」という場合の対処法としては一理あります。
しかし距離をおくというのは事実上何もしないと言うことです。それではそのまま相手にフェードアウトされてしまいます。
距離を置きつつ自分も浮気しなければならないのです。この記事ではその重要なポイントまでたどり着くことができていません。
恋愛系まとめサイト「K」
このサイトの記事では、浮気されたけど別れたくない場合の5つの対処法が書いてありました。
①話し合って相手の気持ちを聞く
②許すと決めたら完全に割り切る
③他の異性を恋愛対象にしてみる
④自分の幸せを1番に考える
⑤相手と距離をおく
まず①に関してはその前の占いサイトさんの記事でも説明した通り全く意味がない無駄な事です。気持ちを聞くも何も嫌いだから浮気しているのです。そして正直にそれを話してくれないのはあなたが「浮気警察」として無言の圧力をかけていて、腹を割って話し合うのが非常にめんどくさいからです。
浮気をされたけど別れたくないのであれば、相手に話し合いを要求するのはやめてください。それは浮気警察の行動で、完全に復縁から遠ざかる行動です。絶対禁止と言っても過言ではありません。
②の許すと決めたら完全に割り切るのはアリです。つまり相手の奴隷になるという事ですが、これはしばらく相手の心をつなぎとめることができますが幸せを手にする事はできません。
相手は完全にあなたのことなめてかかります。都合の良い予備の恋人として取り扱いますから、あなたは一生その相手の奴隷としてつくし続けなければなりません。
ですから浮気されたけど別れたくないという短期的な目標は実現できるかもしれませんが、長期的な幸せは実現できません。
③の他の異性を恋愛対象として見るという部分はしっかり読んでみますと、他の異性の良いところを見れば浮気している今の恋人と別れる気持ちになるでしょうという話になっています。復縁とつながる話ではありませんでした。
④の自分の幸せを1番に考えるのはもちろんですが、浮気をされたけど別れたくない場合の対処法としては話の内容があまりに抽象的でぼんやりしていますね。
⑤相手と距離を置くと先ほど説明した通りそのままフェードアウト、自然消滅されます。
全体的にはやはり意味のないアドバイスが多く、この記事を読んだ「浮気されているけど別れたくありません」という悩みを持っている方に役立つ具体的な話ではありませんでした。
「浮気された 別れたくない」で検索すると結局は自分磨きをお勧めする記事ばかり
その後もいろいろ調べてみましたが、浮気された別れたくないで検索してヒットしたどんな記事も大体において自分磨きを推奨していました。
自分磨きに関しては当然のごとくやりましょう。
相手はあなたに飽きてしまっていますし、あなたの無言のプレッシャーや重い恋愛観に疲れ果ててしまっているからこそ、正面からの話し合いを避けて浮気をしているのです。
浮気をされたけど別れたくないという悩みのみならず全ての復縁の悩みにおいて自分磨きは必須ですからその部分を詳しく説明してもあまり意味がないでしょう。
しかし念のため浮気をされている状況から別れを回避して復縁するために必要な自分磨きを私も列挙しておきます。
外見磨き(男女共通)
ダイエット、筋トレ、ファッション、下着や靴下も意識高く、肌見せ、品のある小さなアクセサリー、スキンケア、歯磨きや口臭体臭のケア、ヘアスタイルのイメチェン、ネイル(爪切り爪磨き)、歩き方や姿勢の改善、靴やバッグや財布、ハンカチ等のエチケットグッズを常備して持ち歩く、笑顔の練習、口角を上げる、表情筋を鍛えて表情豊かに…などなど、少し考えるだけでもこれだけあります。
もっと深く考えればあなたに応じた外見磨きがあると思いますからじっくり考えて確実に実行していきましょう。
内面磨き(男女共通)
アンガーマネジメント、許す心、前向きに諦める心、素直さ、無駄を愛する、意味を求めない、話し合いが苦手な人は話し合う、話し合いを要求する人は話し合いを避ける、忍耐、ダメ出しを素直に受け入れる、失敗を求めてチャレンジ、やりたくないことをやる、不機嫌を顔に出さない、見返りを求めない、そもそも期待をしない、期待せず人を愛する、自己犠牲、損を楽しむ、恐怖に飛び込む、親と話し合う、幼少期のトラウマを思い出す、しっかりと目標を書く、苦手なジャンルの本を読み映画を見る、人のトラブルに介入して悩みを聞いてあげる、傾聴と共感…などなど内面磨きに関しても少し考えただけでこれだけ出てきます。
自分磨きの方向性がわからない場合は私の復縁マニュアルコースにお申し込みください。
このような自分磨きは浮気されたけど別れたくないという気持ちがあるのであれば、当たり前のようにやらなければならないことです。
大前提としてやらなければならないことなので、これらをやっただけではさすがに浮気されている状況からの復縁はできません。
 
これらの自分磨きをしっかり努力しながら同時にあなた自身もやはり浮気しなければならないのです。
 
マイナビウーマンの記事でようやく浮気されたけど復縁したい場合の対処法を発見!
浮気されたけど別れを回避するための正しい方法
浮気されたけど別れを回避するための正しい方法

このマイナビウーマンの記事はとても素晴らしいです。
浮気されたけど別れたくない、復縁したい場合の具体的な対象がしっかり書いてあります。

要約しますとその対処法は2つしかありません。
1つは私がこの記事の1番初めに強くお勧めしたように「浮気をしなさい」という事、
そしてもう1つは「主人と奴隷になりなさい」という事です。

すばらしい結論です。
浮気されたけど別れたくないのであればこの2つの方法しか確かにないでしょう。

しかしこの記事の中でも書いてあるのですが主人と奴隷になった場合は、あなたは幸せにはなれませんと書いています。
これも先ほど解説した通りで、浮気してる相手の心をしばらくつなぎとめることはできるでしょう。しかし幸せになることはできません。

であるならばやはり最終的には、自分磨きを徹底的に行いながらあなたも浮気をするという方法しかないのです。
 

まとめ

浮気をされても別れたくないという気持ちは本当にわかります。私も何度も何度も繰り返し感じた気持ちです。
しかしだからといって相手を束縛したり追及したりする姿勢では絶対に復縁できません。
 
そのままの姿勢では遅かれ早かれあなたもこの記事の冒頭で紹介した元夫を包丁で脅迫した元妻のように、破滅的な結末を迎えることでしょう。
ですから浮気された状態から復縁を目指すなら、
徹底的に自分磨きを頑張りながら、
自分も適度に浮気をしつつ、
そしてさらにギリギリまで復縁の可能性をアップさせて別れを回避したいのであれば、ネット復縁工作にチャレンジするしかありません。
自分磨き
浮気
ネット復縁工作
浮気されたけど別れたくないというあなたのその願望を実現させるにはこの3つしかないでしょう。
あなたが本当にその相手と別れたくないのであれば、勇気を出して強い気持ちでこの3つにチャレンジしていってください。
下記動画は浮気されてフラれてしまったけど復縁したいという方に向けた私の動画です。ぜひご覧ください。

※この記事を書いた人
復縁コンシェルジュ代表 月居優弥
復縁コンシェルジュ代表 月居優弥

平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の探偵屋でYouTube復縁界隈では最古参。プロフィールページにさらに詳しく私の略歴を記載しています。ネット復縁工作の各コースのご説明はこちらからどうぞ