クリスマスに元彼元カノと復縁するために何をすればいい?

現実問題として今から数週間後のクリスマスまでに完全に復縁するのは難しいのですが、その可能性を大きくアップさせる方法はあります。
 
それは、SNSやLINEのタイムライン投稿(LINE VOOM)で徹底的にクリスマス感ある投稿を繰り返す事です。
 
あなたは元彼や元カノの事が大好きでクリスマスまでに復縁してラブラブクリスマスを過ごしたいと思っているかと思いますが、
相手としては全くそんなこと思っていません。
むしろクリスマスだけは絶対にあなたと関わりたくないと思っています。
 
せっかく大嫌いなあなたと別れたのですから、聖なるクリスマスにあなたと恋愛的な関わりなんて持ちたくないわけです。
 
ですから、あなたからの未練がましい連絡や、わざと臭いクリスマスのお誘いなどはすべて拒否してくるに決まっています。
 
未練がましいからです。
復縁したい感じが満々に出ているからです。
クリスマスに色恋を出しすぎなのです。
 

クリスマスに元彼元カノと復縁したいならSNSに集中しよう

クリスマスに復縁したいならSNSをやり込め
クリスマスに復縁したいならSNSをやり込め
となると、クリスマスまでに復縁したいのなら恋愛っぽさを全く出さずに新しい自分の姿を相手にアピールするしかありません。

つまり純粋にただ楽しくそして徹底的にクリスマスや年末年始の準備をしていますという事を、SNSやLINEでアピールすることが最も効果的な復縁方法だという事です。

あなたの元彼や元カノがその圧倒的に楽しそうなクリスマス投稿を見れば、
未練がましいとか、
復縁したそうで痛いなどの、
マイナスイメージは抱きません。
 
純粋に楽しそうにしてるぞ、すごく楽しそうでうらやましいな、これならこの人の重い恋愛感はなくなっているのかな、
などと思ってくれる可能性が高いですし、
さらに相手はあなたのそのクリスマス投稿を見て自分自身もテンションが高まってしまって、あなたに対して良い印象を抱く可能性が高まるのです。

これはランチョンテクニックに似ています。
ランチョンテクニックとは、一緒に食事(ランチ)をすることでその食事の「おいしさ」が相手に対する評価にも影響を及ぼすというテクニックです。
 
とてもおいしいご飯を食べていれば、相手との話も弾みますよね?
すごく不味いご飯を食べていれば、相手とどんな話をしても気分が沈んでしまいます。
 
ご飯の美味しさがそのまま相手の評価にもつながっていく。それがランチョンテクニックの真髄です。
 
それと同様に、あなたのクリスマス感溢れる投稿が相手のポジティブな気分を高ぶらせて、それに応じて相手はあなたに対してもポジティブな印象を抱く可能性が高くなるというわけです。
 
そのようにして自分に対する評価を上げてから、相手に対して「クリスマスパーティー」「忘年会」「新年会」などを提案するのがクリスマス復縁のセオリーです。

それではさらにこのクリスマス復縁理論を詳しく解説していきましょう。
 

自分のすべてのSNSとLINEをクリスマス色にして元彼元カノにアピール

クリスマスに元彼元カノと復縁できる可能性をアップさせたいなら、自分の全てのSNSとLINEをクリスマス色に染めることが大切です。

では具体的にどのような投稿を行えば良いかと言うと、
まずは赤と緑と白をイメージして投稿用の画像を作りましょう。

なるべく自分で撮った写真を使うのが良いので、例えば大きな駅前に飾ってあるクリスマスツリーなどを撮影しましょう。
その上でそのクリスマスツリーの写真を赤や緑、そして白の色でデコレーションするのです。

例えばこのような感じです。
この時に重要なのは素敵な写真や綺麗な写真、チルい写真やエモい写真である必要はないということです。
ガチャガチャでもいいからとにかくクリスマス感
ガチャガチャでもいいからとにかくクリスマス感
ガチャガチャのデザインでもいいので、とにかくクリスマスの楽しさをアピールできるような加工を行いましょう。

あなたに美的センスがあるのでしたら、もちろん美しい画角で美しいクリスマス系の写真を撮影し、加工は一切せずにスマートに投稿しても良いですが、
ほとんどの人は、おそらくそんな美的センスはないと思います。

私ももちろんありません。

しかし重要なのは、その投稿を見てくれた元カレ元カノのテンションを高めることです。相手があなたの投稿を見たときに相手のクリスマステンションが高まれば良いので、美的センスは必ずしも要求されません。
 
それ以外にもクリスマス感あふれる写真というのは外に出かければいくらでも撮影できます。
家の中にいるからクリスマス感がある写真を手に入れることができないのです。
 
そもそも復縁するためには、家の中にいてはいけません。
自宅にこもっていて復縁可能性が上がる事はほとんどありません。
(読書などはもちろん重要ですが)

ですから、どんどん家の外に出てクリスマス感がある写真をたくさん撮影しましょう。
そしてその写真を赤・緑・白で加工してどんどん投稿していきましょう。

クリスマスパーティーの写真を投稿してから元カレ元カノを誘う

まず友達や家族とクリスマスパーティーをやって写真を撮ろう
まず友達や家族とクリスマスパーティーをやって写真を撮ろう
早いうちにクリスマスパーティーを誰かと行ってしまいましょう。最悪、家族や兄弟姉妹とのクリスマスパーティーでも構いませんから、できるだけ楽しそうなクリスマスパーティーの写真をたくさん撮影してSNSに投稿してください。

もちろん、その時に自分自身の楽しそうなクリスマスパーティー写真を撮影してもらうことができれば、その自分の写真をLINEのアイコン画像に変えてしまった方がいいでしょう。
とにかく全力でクリスマス感を出していくことが大切です。
 
特に男性はクリスマスパーティーをあまり開催しませんよね。しかしそのままでは昔通りの面白くない元カレです。
どこかのレストランでもいいですし自宅でもいいのでとにかくクリスマスパーティーを開いてください。
 
2人以上いればパーティーです。
 
その写真を投稿して元カノに見てもらえたら、元カノはまず第一にテンションが高まります。
楽しそうだな、私も何か楽しいことしたいな、いよいよクリスマスと年末だなとテンションが高まってきます。
そして、そのようなポジティブな気持ちにしてくれたあなたに対してもポジティブな印象を少し抱くようになります。

さらに、
あの人のクリスマスパーティーなんかするタイプじゃなかったのにと思ってくれる可能性が高いです。つまりあなたの性格が変わっているのではないかと感じてくれるはずです。

そしてもう一つ、
あなたがクリスマスパーティーを楽しんでいる写真を見て、
あなたの元カノは、あなたがストーカーのような行動を自分に対してしてこないだろうと安心します。
楽しそうにクリスマスパーティーを行っている人が、わざわざストーカー行為はしてこなさそうですよね。
 
このようにクリスマスパーティーの写真を投稿する事は、復縁にとって百利あって一害無しです。
すべてが復縁にとってプラスに働きます。
 
そしてクリスマスパーティーの写真をしっかり投稿してから、元カレや元カノを同じようにクリスマスパーティーに誘えば相手はその誘いに乗ってくれる可能性が高まります。
 
この時にできれば2人きりのお誘いはやめましょう。
共通の友達も誘ってクリスマスパーティーのお誘いを行うべきです。
 
そうすれば恋愛っぽさが薄まります。復縁したいがために誘ってきているのではないと相手は思ってくれます。

クリスマスの時期には、どうしても元カレや元カノと2人きりで過ごしたいと思ってしまう方が多いのですが、2人きりでのクリスマスパーティーの提案は恋愛感情・未練感情が相手に激しく伝わってしまいます。

ですからなるべく複数人でのクリスマスパーティーのお誘いをしましょう。
 
この時にクリスマスパーティーという名目ではなく忘年会という名目でも良いです。

また、12月いっぱいは元カレ元カノを誘わずにクリスマス感が溢れる投稿をこれでもかというほどたくさん行って新しく変化した自分をアピールし、年が明けてから新年会のお誘いをするのも良いでしょう。

女性はクリスマス料理、男性はクリスマスインテリアをアピール

クリスマス料理やクリスマス飾りの写真を元彼元カノに届けよう
クリスマス料理やクリスマス飾りの写真を元彼元カノに届けよう
クリスマスに復縁成功できる可能性をあげたいのであれば、とにかくクリスマス感が溢れる楽しい投稿を繰り返すことです。
 
そこで女性はクリスマス料理をアピールしましょう。
バジル(緑)とサラミ(赤)を上手に使ったピザ、
赤いパプリカをふんだんに使ったカレーライス、
普通のありきたりな料理の横に、緑のレタスと赤いミニトマトを使ったサラダを添えるだけでも、かなりクリスマス料理感がアップします。
 
男性は料理ができる女性のことが大好きです。
ですからあなたもぜひ料理を研究して、クリスマス感がある料理を自分で作ってその写真を投稿してください。

そしてできれば写真だけではなく短い動画を投稿しましょう。
実際にあなたが料理している手元をスマホでうつせばいいだけです。あなたの声を入れる必要はありません。喋る必要は無いのです。
それだったら簡単にできそうですよね。
 
あなたの元彼が楽しそうに料理をしているあなたの動画や写真を見れば、間違いなく好印象を抱きます。

「クリスマス料理をしている…キモい!」とはさすがに元彼といえども思うわけはありません。

少なくとも美味しそうだなぁと思ってくれるはずです。その美味しそうだなぁというポジティブな感情は、あなたに対する評価にも少なからず影響を与えるのです。

という事は、逆にあまり美味しそうではない写真を投稿すれば、当然あなたの評価も下がることになります。

「私は料理が上手じゃないから…」などと日和っている場合ではありません。料理が上手ではない女性とは男性はあまり復縁したくありません。
なぜなら料理が上手ではない自分をそのままにしているという事は、自分が苦手な事を克服しようとするチャレンジングスピリットを持たない女性だということだからです。
 
男性は、女性と比べてかなりチャレンジングスピリットが旺盛です。何かに挑戦して何かを獲得すること、それは男性の生物学的本能です。

そんな男性からすると、チャレンジングスピリットがない女性はあまり魅力を感じません。仲間感がありません。
男性は苦手なものに対しても諦めずにけなげにチャレンジしていく女性に対して魅力を感じるものなのです。
 
ですからもし料理が苦手でもぜひ一生懸命料理の腕前を磨いてください。そしてそのクリスマス料理の写真や動画をSNSに投稿してください。
 

次に男性に関してですが、
あなたが男性ならクリスマスのインテリアを充実させてその写真や動画をSNSに投稿することが大切です。

ほとんどの男性はインテリアに興味がありませんが、
しかしインテリアに興味がないままだと元カノからすれば「この人は自分が興味のない事は何もしない人」「この人は自分が興味があることばっかりやる頭でっかち」「この人は私の趣味や私がやりたいことに付き合ってくれない人」という判断にならざるを得ません。

インテリアに興味がないあなただからこそ、復縁の可能性を上げるためにクリスマス感があるインテリアでお部屋を飾ることが大切なのです。

そしてその写真をSNSに投稿すれば元カノはあなたに対してポジティブな印象を抱くことになるはずです。
 
人生に対する考え方や基本的な性格が変わったと思ってくれる可能性も非常に高いです。

今までのあなたとは違う新しいあなたをアピールすることが復縁にとっては大切なのですから、
あなたが今までやらなかったクリスマスのインテリアを全力で楽しむという事にチャレンジしてください。

そしてそれをSNSにアップしましょう。

例えばですが安くてもいいので室内用のクリスマスツリーを買って、そのクリスマスツリーをDIYで徹底的に飾りつけてみましょう。

クリスマスツリーを中心とした室内用イルミネーションを部屋いっぱいに拡大させるのも楽しいです。
 
光るモールや電飾なども購入して、配線の取り回しも考え、スイッチ1つでお部屋が一気にクリスマスモードになる様にしてみましょう。
 
そしてその様子を動画に撮影して投稿すればいいのです。

女性は電気系の配線が苦手な傾向があります。
ですからあなたが上手に配線を取り回して綺麗にまとめつつ、
きらびやかなクリスマスイルミネーションを部屋中に設置している写真や動画をSNSに投稿してそれを元カノが見てくれたら、
「わぁ!凄い!」
「プロみたい!」
「可愛いすぎる!」
と感じてくれる可能性は高いです。

そのポジティブな感情があなたに対する評価にも影響を与え、クリスマス復縁の可能性を押し上げてくれるのです。

ランチョンテクニックと同じです。
「美味しい!」というポジティブな感情が、一緒に、そのおいしい食事を食べている相手に対する評価にも影響を与えます。

それと全く同じことがクリスマス投稿でも発生します。


クリスマスに元カレ元カノと復縁する方法まとめ

とにかくクリスマス感が溢れる投稿を自分のSNSやLINE VOOMなどで繰り返しましょう。
そのことだけに一極集中してください。
特に何もしていないのに、ちょっとしたテクニックだけでクリスマスに元彼や元カノと復縁などできるわけがありません。
 
しっかりとした下準備が必要なのです。SNSやLINEのタイムライン投稿に一極集中です。
LINEのプロフィール写真もクリスマス感がある自分の顔写真に変えてください。
何かの景色の写真やペットの猫の写真は絶対にダメです。
 
この写真は思い出の写真だから、
このペットは彼女が大好きだったペットだから、
などといろんな言い訳をして、LINEのプロフィール写真を変えない人がいます。
その自分が何もしないことを正当化しようとする言い訳、
新しいことをしたくないという怠惰の気持ち、
そういうのも全て別れの原因なのです。
 
復縁は小さな努力の積み重ねです。
そしてクリスマスは、その小さな努力がかなり大きな効果として現れる時期です。
小さな努力の費用対効果が高い時期だといえます。
このクリスマスに本気で元カノ元彼との復縁可能性を高めたいのでしたら、この記事で説明したような努力を一生懸命行ってください。
必ず復縁可能性はアップするはずです。
 

※この記事を書いた人
復縁コンシェルジュ 月居優弥
復縁コンシェルジュ 月居優弥
平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の探偵屋でYouTube復縁界隈では最古参。プロフィールページにさらに詳しく私の略歴を記載しています。ネット復縁工作の各コースのご説明はこちらからどうぞ