バレンタインデー復縁作戦はどうでしたか?

バレンタインデーが近かったのでチョコレート工場に社会科見学に行ってきました!
皆さんはバレンタインデーに何をしますか?
何をしましたか?

バレンタインデーを利用して復縁につながるきっかけ作りをする作戦はこの動画で話しています。
 
バレンタインデーに元カレにチョコやお菓子を渡せばすぐ復縁できるというわけではありませんが、復縁につながるきっかけを作ることができる可能性は高いです。

もしバレンタインデーに間に合わなくても、これからホワイトデーがありますから

あなたが女性でもホワイトデー前後にバレンタイン復縁作戦と同じ事をやってみる価値はあります。
 
嘘でも「バレンタインデーもホワイトデーも両方とも楽しむのが最近の流行りだよ!」とでも言っておけば鈍感な男性は「そうなのか」と軽く騙されます。
ですので上記の動画やこの記事をしっかり読んで、イベント事を楽しみながら復縁につながる活動をしていけるように意識していきましょう。
 
なお、以前にクリスマスを復縁に活用しようというブログを書いているのでそちらも併せてお読みいただければあなたの復縁成功率もアップするはずです。
 

バレンタインなどのイベントを復縁に活用する思考法

バレンタインデーを楽しみながら復縁成功させよう
社会科見学とバレンタイン復縁成功祈願のためにチョコレート工場へ行ってきたよ
実際上記の動画を見てバレンタインデー復縁作戦を実行し、元彼との関係が縮まったと感じるというご報告が何件か来ています。
 
元彼と元彼の仕事の部下(男性)に会って、
その2人にチョコ・お菓子を渡すことができたという人もいました。
 
元彼達は素直に受け取ってくれて喜んでくれたとのことです。
 
私が特に重要だと感じたのは、元彼の部下・後輩にもチョコを渡すことができたという点です。
 
チョコをもらった元カレの部下が
「先輩の元カノいい人ですね」
「もう一回仲良くしてもいいんじゃないですか?」
「性格変わったんじゃないですか?」
「外見変わったんじゃないですか?」
「ていうかなんで別れちゃったんです?」
と言っているのが想像できます。
 
こういうのが
「元彼の友達を味方にする」
「2人の共通の友達を味方にする」
「周りを味方につけて復縁を目指す」
という事なのです。
 
復縁してこんな楽しいバレンタインデーを過ごしたい
横長スクリーンに感動的なチョコストーリーが映し出される。楽しい!
一部の人は復縁を目指すにあたって誰かを味方につけようとするときに「作戦」を考えてしまいます。
 
この人はこういう性格の人だから私に協力してくれるだろう、
この人はこういう立場の人だから私がこう話せば元彼に対してこう言ってくれるだろう、
この人は噂話が好きだからこの話をすれば周囲にこの話が広まるだろう、
 
そんな感じで元カレの周りの人、もしくは共通の知人や友人を「駒」として利用しようとしてしまう人がいます。
将棋のコマ、チェスのコマです。
 
私が「あなたは周囲の人を駒として利用しようとしていますよ」とアドバイスをしてもなかなか理解してくれません。
 
そういうタイプの人はかなり若い頃からその生き方で生きてきているので、自分が他人を利用して他人を駒として使っているのだとは認識できないのです。
悪気はないわけですね。
 
しかし悪気がないからこそ私がやんわり注意をしても
「それは私が知人に復縁したいという悩みを話したら、知人が私のために自分の意思でやってくれただけなんです」
と本気で私に返答してくるのです。
でも…
勝手にやる人なんていません。
他人の人間関係トラブルにわざわざ自分から勝手に介入して、勝手に行動する人なんていません。
 
知人が自分の意思で勝手にやってくれたのではなく、
「知人が、その人からの暗黙の要求や暗黙のプレッシャーを感じて、やった」のです。
 
まるであくどい政治家みたいですよね。
「君、私は今この件で困っているんだがね…どうにかしてあの政敵のスキャンダルを作ることができないかなぁ。難しいかなぁ。君はどう思うかね(チラッ)」
という政治家の悪いやつみたいな感じです。
 
言われた相手はプレッシャーを感じて、
勝手に自分の意思でその政敵の粗を探して、尾行張り込みなどをして異性問題のスキャンダルを見つけてくるかもしれませんよね。
 
もしくは自分の知り合いの女性にお金を払って、その政敵と肉体関係をして写真を撮ってきてくれないかとハニートラップをお願いするかもしれませんね。
 
しかしそのようなあくどい政治家のほうがまだマシです。
なぜならそういう政治家は、自分が卑怯な言い方をして他人を駒のように利用している事しているをわかっているからです。卑怯を自覚しています。
 
逆に「自覚せずに他人を駒のように扱っている人」はなかなか厄介です。
悪人であることを自覚せず悪人行動をしている人ほどめんどくさい人はいませんよね。
悪気がないからなおさら厄介なのです。
 
楽しいバレンタインデー工場見学。復縁を目指す女性に見て欲しい画像
このカカオポッドの中にカカオ豆が入っている
カカオポッドの中のカカオ豆は白いドロドロしたものに包まれている!
カカオポッドの中のカカオ豆は白いドロドロしたものに包まれている!
カカオポッドを割ってカカオ豆を集めた時はこんな感じ!
カカオポッドを割ってカカオ豆を集めた時はこんな感じ!
 
話を戻しますが、元彼と元カレの親友にバレンタインデーのチョコレートを渡すことができたその女性はそんな卑怯なことを考えていませんでした。
 
純粋に私のバレンタインデー復縁作戦の動画を見て、
 
あまり作ったことがないけどバレンタインデー用のお菓子を作ってみようと思って一生懸命作り、
 
せっかくだからそれ以外の人にも渡すお菓子も作っておけば渡された人も喜ぶだろうと思って何個かのお菓子パッケージを作って、
 
彼とその部下に会う可能性が高かったから2人分のお菓子を用意しておいて、
 
渡すタイミングが来たから喜んでもらおうと思って渡しただけなのです。
 
そういう気持ちで行動していけば、周りの人(元彼の部下や親友、共通の知人など)が純粋な気持ちで間接的に復縁を後押ししてくれることになるわけです。
 

チョコレート工場見学で気付いた元彼との復縁セオリー

社会科見学として、また女性の皆さんのバレンタイン復縁作戦を祈願してチョコレート工場に行ってきたわけですが、
 
そこでも復縁つながる発見が一つありましたのでご紹介します。
 
(復縁コンシェルジュは基本復縁と人生と愛の事しか考えてないです)
 
それは、
男のバカ行動に恥ずかしがらず付き合える女性になろう
という事です。
 
私はこういうところで人目をはばかりながら変なポーズをして写真を撮ってもらうのが好きなので、実際に2枚写真を撮ってもらいました。
でも女性の中には男性がそのような恥ずかしい行動や大げさな行動するとを嫌がる人もいますよね。
 
もしあなたの元カレがそのノリが良い変なタイプで、
あなたが恥ずかしがり屋さんであれば、
「ノリが悪い」というのは実はかなり大きな別れの原因です。
 
男性は女性と比べて基本的に勢いがある生き物です。
いろんな意味での「勢い」です。
 
小学校の頃を思い起こせば勢い良く道路を走っていくのは男子です。
中学校で先生の発言にちゃちゃを入れて目立とうとするのは男子です。
高校の部活に命をかけてますみたいな感じになるのは男性が多いはずです。
 
男性はあらゆる意味での勢いが強いので、その勢いについて来れない女性は面白くないと感じてしまいます。
 
男性は、
最初は付き合いたい一心で、そして肉体関係をしたい一心でノリが悪いおとなしい女性に対しても一生懸命アプローチします。
 
ですが一度付き合って肉体関係をしてしまうと男性のテンションは下がります。
 
これは男性の本能的なものなので少しは理解してあげて下さい。
 
どんな生物のオスでも交尾した後は「ふぅ…」と賢者モードになって知らん顔ですよね。
ヒトという生物も同じです。
 
交際後・交尾後に末永く仲良くしていくためにはたくさんの大切なことがありますが、
その一つが「男性のおかしな行動や激しい勢いに付き合ってあげる」という事なのです。
そうすれば男性はそんな女性の事をもっと好きになります。
 
とは言え、恥ずかしいですよね。
でも強くお伝えしたい事は、
人に迷惑をかけなければ恥ずかしくないという事です。
 
例えば先程の写真で言えば、この状況で私が「フォー!」みたいな大声を出していたらそれは迷惑です。
或いはあの撮影スポットを占拠して5分も10分もいろんな角度で写真を撮っていたら迷惑です。 
 
迷惑行為が恥ずかしいのです。
 
昔で言えばおでんツンツン男も、
最近で言うとディズニーシーの巨大地球儀前占拠ティックトッカーも、
直近で言えばスシローぺろぺろ太郎達も、
ノリが良いのではなく迷惑なので恥ずかしいのです。
でも人に迷惑をかけない男性のノリの良さに対してはぜひ恥ずかしがらせ楽しみながら付き合ってあげて下さい。
 
そんな女性の事を男性は「仲間」だと感じ、ただの恋愛感情以上の大切さを感じてしまうものなのです。
復縁を目指すならどんどん楽しいことをやっていきましょう!
 
そしてノリの良い楽しい女性になって男性を喜ばせていきましょう!
 
そしてそれをやLINEに投稿していきましょう。
そうすればその勢いに引かれて元カレが寄ってくる可能性が高まります。

 


※この記事を書いた人

復縁コンシェルジュ
復縁コンシェルジュ

平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の探偵屋でYouTube復縁界隈では最古参。プロフィールページにさらに詳しく私の略歴を記載しています。ネット復縁工作の各コースのご説明はこちらからどうぞ