フラれる理由はあなたが面白くないから。楽しくないからというケースが多いです

恋人からフラれてしまう理由にはいろいろありますけれども、意外に「面白くない」「楽しくない」「つまんない付き合ってる意味がない」と思われてしまってマンネリ化して振られてしまうというケースが意外に多いです。
 
恋人から振られた理由を分析すれば確かにそれっぽい理由は出てるでしょうけれども、純粋に自分自身が面白い人間であったか、楽しい人間であったかを思い起こしてみてください。
 
あなたと付き合って、あなたの恋人はいつも新鮮な面白さを感じることができていたでしょうか?

あなたと付き合って、あなたの恋人はあなたと会うたび会うたびに面白くて楽しいと感じてくれていたでしょうか?
 
あなたは、楽しさや面白さを元カレ元カノに提供できていたでしょうか?
 

面白さや楽しさを恋人に提供できる人になれば復縁は近づく

面白いこともなき世を面白く
  住みなすものは心なりけり
 
これは明治維新の時期に高杉晋作が詠んだと言われている大変有名な和歌です。
 
世の中・人生は大して面白いこともないけれど、
そんな世の中を面白くするために必要なものは、
自分自身の心しかない、
そんな意味です。
 
恋人から振られた理由を考えればいくつかは思いつくでしょうけれども、
あまり恋人からは言われない大きな別れの理由が、つまんない、という事なのです。
 
別れ際にあまりそれは言いたくないですよね。
「あんたと付き合ってても面白いことほとんどない」
「あんた人間として面白みがない」
「お前と付き合ってて心から笑ったことない」
「お前と一緒にいる時間だけつまんない」
さすがのあなたの元カレ元カノも、そこまでは言わないんです。
 
ちょっと傷つけすぎかなと思うんですね。
 
でも本当に「つまんない性格」「面白くない性格」「楽しくない性格」が別れの大きな原因になっていることが多いのです。

人生はそんなに面白いものではないですね。
どちらかと言うと苦しいことの方が多いと思います。
 
現在私は人生に悩みがなく、今から10年以上前に恋人と付き合って、その恋人と結婚して幸せな家庭を築き、を維持しておりますが、
普通に生きている限りは、やはり苦しいことの方が多いと思います。
 
この面白くない人生、ほぼほぼ苦しみしかないような人生を、意図的に面白くしようとしなければ、人生なんて面白くならないんです。
 
ですから私はこの面白くない人生、苦しみしかないような人生、不公平な人生を、
自分自身の心によってどうにか面白くしようとして生きてきました。
 
まさに面白いことがない世の中を自分の心によって面白くするしかないと思って生きてきたわけです。
 
自分自身が意図的に面白くしなければ、この人生なんて面白くありません。
 
そして、自分自身が楽しい性格にならなければ、自分自身が小さなことにも楽しみを感じられる人間にならなければ、
そして恋人を面白みがあって楽しい活動に巻き込むことができる人間にならなければ、
恋人からは振られてしまいます。
 
日々の生活の中で、楽しいことを率先して見つけていきましょう。
ただ生活していても楽しいことなんて起きないし楽しい人にもなれないんです。
 
自分で工夫して自分の人生を楽しいものにしていく努力をしなければいけないんです。
自分の人生を工夫して面白いものにしていく練習をしている人が、実際に面白い人、楽しい人だと思われる人なのです。 

 

 

面白そうな事ならやってみる。面白くないかもしれなくても

私は札幌に住んでいますが、冬は本当につまんないです。
寒いし、寒すぎて耐えられないのでおしゃれもできないし、寒くて歩きづらくてお出かけもできないし、
寒くて楽しいことをしたくてもなかなかできませんが、
それでもどうにか楽しいことをやろうと思って頑張っています。
 
例えば実家の雪かきをお手伝いしに行った時にこんな遊びをしました。

絵の具の水で雪に色をつけて遊ぶ
絵の具の水で雪に色をつけて遊ぶ
雪ブロックを積んで居住性を高める
雪ブロックを積んで居住性を高める
かまくら的なもの
かまくら的なもの

また、普通にソリ滑りで子供を遊ばせるのも楽しいですが、いろんな滑り方を工夫するのも面白いです。
 
普通の滑り方の他に、

正座滑り…ソリの上に正座して精神力を鍛錬する滑り方

フライング滑り…ソリの上にうつぶせになり最高速を目指す
 
スケボ滑り…ソリの上にスケボーに乗るように立って滑る。操作性がゼロなのでスノボ滑りとは言わない。
 
などの滑り方もあり、子供と一緒にいろいろな滑り方で遊びました。

疾走感あるソリ写真を撮る遊び
疾走感あるソリ写真を撮る遊び

別れの理由、ふられた理由はそこまで複雑な問題ではありません。
 
かなり簡単な理由で振られているケースの方が多いです。
 
冷たい

面白くない

細かい

攻撃的
 
自己中心的
 
別れの理由はそんなところです。
 
ですから、つまらないからふられただけという事は十分に考えられる別れの原因なのです。
 
しかし、その原因の根本を突き詰めていくのはかなり僕が深い自分磨きの作業です。
 
今回は「つまらないからふられた」「面白くない性格だからふられた」という話ですけれども、
なぜつまらない性格になったのか、
なぜ楽しみを自ら生み出さない性格になったのか、
なぜ自分で工夫して、パートナーとの人生を楽しさに満ち溢れる人生にしようという意識が育たなかったのか、
なぜつまらないままでいいと思ったのか、
なぜ自分がつまらない性格であることに気づかなかったのか…
そういう根本的原因の部分を幼少期にまでさかのぼって考える事はかなり深い自分磨きの作業ですよね。
 
つまり、
ふられた理由は簡単だが、その根本的原因の追求はなかなか難しいということでもあります。
 
その根本的原因を明らかにして、自分の性格を激変させることが復縁成功には必要な事ですが、それを自分一人だけで客観的に徹底追及するのは難しい場合もありますから、そのためのアドバイスや相談も行っております。

 
復縁マニュアルコースにお申し込みしていただければ、復縁できるまで期間回数無制限でご相談することが可能です。
 
また、ネット復縁工作の1ヵ月コース、2ヶ月コース、3ヶ月コースにお申し込みしていただければ、
復縁マニュアルコースの「復縁できるまで期間回数無制限で相談できる」というサービスがそのまま付随していますのでご安心ください。
 
ここで最後に私がお伝えできる事は、
 
面白きこともなき世を面白く
    住みなすものは心なりけり

を深く考えましょう、そして実行yしましょうという事です。
 
とにかくあなたはつまんないから振られてしまった可能性が非常に高いのです!
 
ですから、
自分でどんどん工夫して、小さなものから楽しみを見出し、小さな出来事の中に面白みを感じ、苦しみや辛さに満ち溢れた人生の中でも自分の心を豊かに活動的にして、人生を面白みに満ちたものに変えていく事を強く意識してください。
 
さぁ、明日はどんな面白いことをやりましょうか!?


※このブログを書いた人

平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の探偵会社の代表でYouTube復縁界隈では最古参。プロフィールページにさらに詳しく私の略歴を記載しています。