【復縁春活】恋愛的季節性情動障害を洗い流す春の復縁活動

春はあなたが最も新しい自分に生まれ変われるチャンスです。
もちろんその他の季節でも新しい自分に生まれ変わることができますが、春は切り替えの季節。
1年の中で最も気分が高揚する時である事は様々な研究によって証明されています。
 
この春という時期にしっかりと復縁自分磨きを行うことによって、自分自身の成長率や変化率も格段に上がり、復縁に近づくことができます。
 

春の季節に復縁のためにできること

元恋人と復縁するために春に何かできることはないかと聞いたら、このような回答が返ってきました。
これから重要な話をするのでまず以下のchatGPTからの提案を見てみてください

ピクニックデートを計画する:春の季節には、公園や花畑でピクニックを楽しむことができます。元彼と一緒に、お気に入りの食べ物を持参して、春の風を感じながらデートを楽しんでみましょう。

 お花見デートを計画する: 春の象徴的な行事であるお花見は、復縁のチャンスになるかもしれません。桜が満開の時期に、おいしい食べ物やお酒を持って、彼と一緒にお花見を楽しんでみましょう。 
自転車旅行に出かける: 春の季節は、自転車に乗って新しい場所を探索するのに最適な時期です。彼と一緒に自転車旅行に出かけ、新しい景色を楽しんでみましょう。   
元彼とコンサートや美術館に行く、元彼女とバーベキューパーティーを開く
などの提案もありました。
皆さんこれを見てどう思いますか?
「そんなの無理じゃん」と思いますよね?
その通りです。相手から嫌われている状況では、それは絶対に無理です。
しかし、そんなの無理じゃんで終わるのが復縁できない人です。
復縁できる人は、そんなの無理じゃんの向こう側に到達することができる人です。
そんなの無理じゃんで終わらないポジティブな人が復縁に成功できるのです。
どういうことかと言うと「元カレ元カノとは無理だけど、自分1人ならできるよね?楽しめるよね?」という事です。
ですからあなたは4月中に
上記の5つの項目から2つ選んで実行してください。
① 1人ピクニック
② 1人お花見
③ 1人自転車春巡り(自動車でもよし)
④ 1人コンサート鑑賞
⑤ 1人バーベキュー
この中から2つです。
春には頭がおかしい人が続出しますか大丈夫です。
あなたがどこかの河原で1人でバーベキューしていても、誰も何も思いません。
頭がおかしい人が1人いらっしゃると思われるだけで、あなたには何の損害もありません。
恥ずかしさを気にせず1人でチャレンジしましょう。
そしてそのチャレンジは復縁にとっては確実にプラスです。
 
なぜなら、そのようなチャレンジはコンフォートゾーンから抜け出すための行動そのものだからです。
コンフォートゾーンとは「変わらない自分が快適」「このまま何も変わらずいたい」と自分が感じてしまう自堕落な生き方、人生の過ごし方のことです。
あなたも私と一緒に頑張って春の活動をやっていきましょう。
 
ちなみに下記動画は復縁自分磨きをどういう流れでやるべきかという事に関して解説している動画です。
何からやってみたらいいかわからない人はまず行動です。考える前に行動することが第一ステップです。

あなた自身が恋愛的季節性情動障害になっている

季節性情動障害は特定の季節に繰り返し発生するうつ病の一種です。典型的には秋から冬にかけて発生します。
季節性といっても、その季節は基本的に冬前後のことを意味しています。
この症状の原因はまだ完全には解明されていませんが、
光の量や色温度、気温、ホルモンバランス、遺伝的要因などが関連していると言われています。
あなたはその季節性情動障害、いわゆる冬季うつ病のような精神状態をまだ引きずっていませんか?
なぜなら、あなたはただこの冬を過ごしてきたわけではなく、元カレや元カノに捨てられて、あるいは元カレや元カノに裏切られて、とても辛くて苦しい冬を乗り切ってきたはずだからです。
普通の人でも季節性情動障害になるんです。
大失恋を経験して死にたいほどの空虚感や絶望感の中でこの冬を過ごしてきたあなたが、ただ春が来たからといって自然に元気になるとは私は思いません。
ですから、意図的にその精神状態を抜け出すために春の復縁活動を行わなければいけないんです。
春の活動を行わなければ復縁に成功しません。なぜなら元気のない人とは誰も復縁したくないからです。
元気のない人は人から精神的エネルギーを奪っていくからです。
愚痴1つ言うだけで、その不満や愚痴を言われた人は精神的エネルギーが奪われます。
ですから元気がない人とは誰も復縁したいと思わないので。
元恋人と復縁したいのであればその冬季うつ病のような状態を抜け出さないといけません。
季節性情動障害の残滓(ざんし 残りカスの事)をきれいに洗い流さなければ、復縁を目指す資格がないと言っても過言ではないでしょう。
ですからぜひ意識的に春を楽しむ姿勢を持ってください。
その姿勢は復縁にも必ずつながっていきます。
春の到来に伴い、
光の量や色温度、気温が増加しますし、
太陽光も増加します。
特に太陽光はうつ病にバツグンです。
 
そして目に入ってくる色にも変化が訪れます。冬の間目に入ってくる「色」は枯葉色・コンクリート色の世界です。いわゆるモノトーンに近いような世界ですから視覚に刺激があまりありません。
(実際元カレや元カノにふられて心が沈んでいる状態の今のあなたの心象風景は、白黒のモノトーンのような状態だと思います)
しかし、春になれば様々なカラフルな色が視界に刺激を与えてきます。
カラフルな春の野山の景色そのもの
カラフルな春の野山の景色そのもの
カラフルな色を見ることが心を元気にするという研究結果もたくさんあります。
代表的なものとして、2006年にイギリスの心理学者アンドリュー・C・エリオットによって行われた研究があります。 
この研究では、カラフルな色が人々の気分に良い影響を及ぼすことが証明されています。
実験では被験者たちに白黒の写真を見せ、その後に色彩の付いた写真を見せることで気分の変化を測定しました。
その結果、カラフルな色を見た場合幸福感や活力が増すという結果が得られました。 
また、カラフルな色を見ることで視覚的な興奮が生じ、脳内にドーパミンが放出されるとも考えられています。
ドーパミンは快感や報酬を感じる神経伝達物質でありその放出によって気分がスーパーハイテンションになるのです。
復縁したいという元カレ元カノに対する強い執着心とともに季節性情動障害のような精神状態になっているあなたは、意識的に春感のある活動をしていかなければそこから抜け出せないのです。
さらに春になると、光の量が増えることによって脳内のセロトニンの分泌が増加することが示唆されていて、これも気分を改善してくれる要素です。
また春は新しい始まりの季節ですから、多くの人が新たな目標を立てたり自分自身の生活を改善することを決意することがあるため、自己実現の感覚が高まることがあるかもしれません。
あなたの元カレや元カノはおそらく自然に無意識的に、春感のある活動をしているはずです。
復縁したいと強く願っているあなたが何も春感のある活動をしていなければ、あなたはどんどん元カレは元カノから置いていかれてしまうことになります。

 

復縁コンシェルジュも春活を開始してます

さて冒頭でご説明した「恋愛的季節性情動障害、恋愛的冬季うつ病の残滓を洗い流すためのの春の5つの活動」ですが、
私はそのうちの1つ「美術館に行く」というのをクリアしました。
美術館に行って感じた事は、すごくたくさんの人が美術館に来ていたということです。
 
コロナのマスク規制も撤廃されて、世の中の普通の人たちはめちゃくちゃ活動していることがわかりました。
あなたの元カレ元カノもきっと春になって精力的にいろいろなチャレンジ・活動をしているはずです。
復縁を目指す人たちもこの勢いに負けないように活動的にならないといけないぞと感じた次第です。
最近娘が私のスマホで写真を撮ってくれるようになりました。
さも「私が作成したアートです」ばりな雰囲気で撮影されたこの写真がお気に入りです。
下の写真のキティーちゃんの作品は誰にでもわかりやすいアートっぽさがあって良かったです。
私もアートが得意というわけではありませんので、アートに関してはよくわからないことだらけです。
でもこのキティーちゃんの作品は「キティちゃん50年の歴史の重み」をわかりやすく表現していることが誰にでもわかるので、「アートを鑑賞している感」を手軽に感じることができます笑
150トンのプレス機で太い木材を垂直に潰した上にキティちゃんを乗せているだけなんですが、わかりやすくていい!
僕みたいな何もわからない人にもわかります。
これを見て復縁ということに絡めて感じたのは、
「元カレ元カノに対して難しいこと言ったってわかんねぇ。
元カレ元カノに何かを伝えたいなら、
ぱっと見で見た瞬間わかるものを伝えなきゃだめだ。
つまりやはり写真や動画だ。
言葉で説明しなきゃわからないものを伝えるのはだめだ。
元カノや元カレがあなたを見た瞬間この人が変わったと思ってもらえるような圧倒的な自分磨きが必要だ」
という事でした。
そのあと近くの和菓子屋さんで春のお菓子を少し買って帰宅しました。

 

気持ち的にはかなり元気になりました!

さあ皆さんもこの春、復縁できる自分になるために精力的に活動していきましょう。
今すぐにでも活動していかないと今度はすぐに夏になってしまいます。
そしてすぐに秋になり、すぐに冬になり、
そしてあなたの元カレ元カノは誰かと結婚してしまうかもしれません。

そんなの嫌ですよね。

どんどん動いていきましょう!

※この記事を書いた人

復縁コンシェルジュ
復縁コンシェルジュ

平成18年から探偵業界に入りありとあらゆる男女トラブル解決を経験する。YouTubeで復縁工作の情報発信を始めた初の探偵屋でYouTube復縁界隈では最古参。プロフィールページにさらに詳しく私の略歴を記載しています。